なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

選択の幅は広く持たせておくれよ!

こーんばーん!わーん!つー!

うめこです。

ここ最近自分でも引くほど時間が無いです。

やること多すぎて時間が無いの。

お勉強するやん?履歴書とか書くやん?働くやん?

1日24時間じゃ足りんような気がするんですが、皆さん足りてます?

うめこさんは足りないと思うとよ。

 

いつもなら、ここで無駄に見出しを入れるのだけれども

何故だろう、見出しのボタンが効かない…

せっかく時間が出来たからブログ更新しようと思ったのに!

なんだよーもう、なんだよー!

 

冒頭でも言ったように、時間が足りんくて足りんくって

必要性の高いものを優先的にこなしてたら、パソコンつける時間すら惜しくってですね。

まぁ、ブログは放置されますよね。必然的に。

忙しくなるとイライラするタイプなんで、ちょっとしたことでもイライラしちゃうから

変に嫌なコメントついたら、こないだみたいに変につっかかるかもしれんし

内容も、きっとネガティブになっていたかもしれんから

放置した方が良いかもしれんねって思って、管理画面にログインせずに生活していたのですが

毎日更新せんでも、どうやらアクセス数は減らないらしいんです。

ええーじゃあ、毎日更新とか厳しい時はしなーい!

よくよく考えたら、バズってアクセス増やすようなタイプではなかったから

そりゃ別に影響はせんよなって気付きました。

正直しんどいもんね。

別に毎日更新しろよとか義務づけられてるわけではないもんね。

みなさんも、暇なときとかにでも、覗きにきてね。

更新はやめないから。

 

いろいろ就職の活動していて思ったのですが

よく「資格持ってるから良いよね」って言われるんです。

まぁ、私も有利かなって思って、資格取ったわけですが。

最近は、資格持ってたら有利ではあるけれども、ある意味不利だよねって思うことがしばしばです。

だってさぁ、選択の幅が広いほうが良いなって思って

別分野の求人もハロワで検索して、詳しく話を聞こうと思って、窓口持って行くやん。

そしたらさぁ、「せっかく資格持ってるのに…」みたいな雰囲気が凄いんですよね。

いや、持ってるけど…持ってるけどさ…

何かい、資格持ってたら、その分野で働かないといけないのかい。

そんなこた無いだろー良いじゃーん、選択の幅広げたって。

何だよ、お呼びじゃないのかよ。

そりゃその分野の経験があった方が、そりゃ良いだろうけども、うーん。

人生一度きりなんだから、色んなことに挑戦させてくださいよ、って凄い思うんですよね。

あれもしたい!これもしたい!それもしたい!もっともっとしたい!

 

とか言いながら、「まぁ、資格持ってんだから、なんとかなるだろ」って思いながらニートしてた自分もいるわけでして。

手放したくは無いんですよね。

まぁ…その…資格資格言ってるけど、大したものではないのですがね…

大事に、いざって時に、活用させてこって思うわけですよ。

私はこういうものです。

f:id:xxx-ume-02:20160204225812j:plain

 

明日もやることたくさんですよー!

えいやこらーどっこいしょー!

ぼちぼち無理しない範囲で頑張りましょうかね!

気付いたら2月になってましたね。あらあらびっくりです。

早く暖かくならないかな、皆さん風邪等ひかれませんように!

 

うめこでした~

スポンサーサイト