なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

面接ダイジェスト

こんにちは!うめこです!

昨日面接に行ってきました。
がんばってメッセージありがとうございました。
がんばってきました。
 
せっかくなので、面接ダイジェストです。
詳しく書くのは躊躇うので、箇条書きです。
 

 

面接ダイジェスト

 
・緊張して早起きし過ぎる
・焦りすぎてフライング過ぎる準備(時間を持て余す)
・1時間前に面接会場に到着
 →まさかの住宅地のため、時間潰せるところが無い
・仕方ないので散歩する
・横殴りの雨でスーツが心配になる
・ぐるぐる散歩して10分前に受け付けする
・一緒に面接を受けた人が思いの外フレンドリーで凄く話し掛けられる
・昼頃の面接で朝食も食べずに行った為、筆記試験時にずっと私のお腹が鳴る
・恥ずかしすぎて集中力を欠く
・その後の面接が始まった際、面接官と発言のタイミングがことごとく被り、軽くコントみたいになる
・とある発言により面接官の方々をざわつかせる
・用意した「こんなこと聞かれそうだな」的な王道質問は一切されなかったことも有り、プチパニック
・プチパニックから一周回って冷静になり、謎のサービス精神が発揮されてトークを盛り上げる
・面接官の方々を笑わせることに成功
・満足してご満悦(完全に目的を見失う)
・面接会場を出た瞬間、一気に安心+恥ずかしさ+不安等の色んな感情が込み上げてきて、無駄な全力疾走をする
・ヒールなので何度か転びそうになる
・ここがどこかわかっていない状態で走ったので、ガチで迷子になる
・バス本数が少ないことを思い出し、バスの時間と、地図アプリでバス停の場所を調べ、再び走る(結構ギリギリだった)
・乗りたいバスがバス停に止まっており、「やばい…」と最後の力を振り絞って走しる
・私の存在に気づいたバスの運転手さんが「がんばってくださーい」とエールを送ってくれた
・無事にバスに乗り込む(喉奥から血の味がする)
 
こんな感じでした、面接。
おつかれさまです私。
受かってれば良いな、面接。
うめこでした。
スポンサーサイト