なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ブログお引越ししました

初めましてはてなブログ

FC2ブログをやってたんですが、はてなブログにお引越ししました。

はてなブログ、何だかスマホの表示が見やすいなぁ

デザインシンプルで良いなぁ、と密かに惹かれてはいたのですが

何となしで始めてたFC2ブログが管理とか慣れてたのと

独自ドメインでもないし、URL変わっちゃうからなぁ

記事も書き溜めてるしなぁ、と躊躇してたんです。

 

 

が!

 

昼間にツイッターの話題のニュースを見ていたら

「FC2創業者の男に逮捕状」

 

お?国際指名手配?

あ!ブログ変えよう!

いや前からなんかそういう話題は出てたけどね、ちょっとね。

FC2ブログのバックアップを即とりました…だってなんだか怖いもんね。

大丈夫かもしれないけどね、良い機会だしね。

 

はじめましてはてなブログさま。

どうぞよしなに。

 

 

お引越しはとても簡単でした。

なーんだ、こんなに簡単に引っ越せるならもっと早くにやってれば良かったです。

FC2の管理画面の「環境設定」から「データバックアップ」を選択してテキストデータとしてPCに一旦保存。

はてなのアカウントを取得して、テキストデータをインポート。

なーんだ、簡単簡単。時代進んでる~

 

前ブログの記事は一旦下書きとして保存してます。

ちょこちょこ加筆修正してこっちに公開しようかなと。

はてなさん簡単に見出しつけれるしね。

この見出し良いよね、見やすいよね。

 

でも新しい管理画面、慣れません…

設定だけで時間かかるもんだなぁ。わからないこと多いなぁ。

 

開始早々、はてなブログProにしてしまいました。

はてなブログに引っ越すの迷っていた理由として

どうしてもネックだったのがアフィ貼りにくいところでした…

うーん、アフィ収入減りそう…

うーん、困る…

 

ブログの目的なんて、正直アフィです。

はてなさん、一番いいところの広告スペースとってる…

うーん、そこに貼りたかったなぁ。

うーん、どうしようかなぁ。

 

前からちょいちょい見かけてたはてなブログPro。

月額980円+税で

 

月額980+税って、お前、そんなんレンタルサーバー借りれるやん。

高くない?いろいろ機能あるけどいらんの多くない?

ブログ10個も更新する?

画像3GBもアップロードする?

正直始めたばかりだからピンとこないのめっちゃあるけど、多機能ですよみたいな感じ出してるけど本気?

 

でも広告非表示って良いよねー

これだよねぇ。

自分の利益になる広告のみ表示されるんでしょ、良いよねぇ。

月額980円+税でしょ?

20スロットで言えばコイン50枚分ってことだね?(※私元ギャンブラーです)

コイン50枚かーなんか少ないような気がしてきました。

 

投資って考えたらなんか安い気がしますね。

宝くじに1000円使うよりも、リターン良い気がしますね。

アフィリエイトってなんやかんや運も重要ですよね。

運試しで1000円賭け?安い気がしてきた!(※スロカス脳)

 

とかなんとか考えてたら、気付いたら開始早々に課金する暴挙。

 

ブログ更新がんばります。

スポンサーサイト