なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去年買ったプリンターを今更設置しました

去年の今頃に、必要に迫られてプリンターを買ったのにも関わらず 設置およびセットアップが面倒くさくて、未開封のままに放置してしまってました。 必要に迫られて買ったのに、いざ購入してみたら、ネットプリントってコンビニで出来ると知って 緊急度が下が…

芸能界の独身貴族たちが結婚して、婚活を考える

母が所謂ましゃロス、福山ショックを受けているのです。 まぁ、母は長崎出身だからね…長崎のヒーロー福山雅治さん… 私は福山さんと吹石さんの結婚驚いたけど、正直それと同時に千原ジュニアさんの結婚も同じレベルのショックだったよ。 umc.hatenablog.com

毎日毎日若い人が亡くなる事件で思う事

なんだか、毎日毎日毎日毎日、若い人が亡くなるニュースばかり流れていて 嫌だなぁ…若いのになぁ…私より若い人が亡くなったり、同い年くらいの人が亡くなったりしているのを見ると 可哀想とは何か違ってて、なんと言えば良いのか言葉が見つからないんですけ…

来年の手帳はこれで決めました

スマホが普及して、今やデジタルの時代ですが 売り上げを伸ばし続けているらしい手帳。 スケジュール管理するアプリなんていくらでもあるのに、年々種類豊富に登場する手帳。 この時期から、手帳コーナーが展開されてますけども 文具好きには嬉しい限りです。…

千原ジュニアさんが結婚!芸能人ってスピード婚が多くない?

千原ジュニアさんが!結婚! 千原ジュニアさんが!!結婚!!! 今年の春にフライデーされた一般女性とご結婚されたようで おめでとうございます!という気持ちと、えっ早くない?という気持ちが。

夜中にお菓子食べても痩せたんだけど

深夜に、近頃はやりのコンビニドーナツを、膝たて座りしながら食べながら、ふと気付いてしまいました。 膝を見つめながら、何やら違和感を感じました。 あれ、私の膝ってこんなだったっけ… あれあれ、ふともも、あれ、ふくらはぎ…これは、これはね… これは確…

クジラの話とスウェーデンの話

朝起きて、サーっとアプリでニュースを見てると「福岡の港にクジラ 爆発危険も」というのがあって 凄い!全体的に意味わかんない! headlines.yahoo.co.jp 苅田町の港みたいです。北九州空港の近く。 いや…クジラって…クジラって爆発するんですね…

川島なお美さんの訃報に思った以上にショック

テレビで知って、なんかとってもショックを受けてしまって 何でや…と思ったら、あれやん…母と同い年やからやん… ええー父と母と同い年だよー54歳かーいや若いなぁ…

初デートくらいは背伸びしたお洒落してみませんか

友達に!彼氏が!出来たぞやっほい!!! 秋だけど春が来たーーー!!! 大学の時の友人なのですが、今週の火曜日に私と友人×2の3人でお出掛けしたんですよね。 その時、1人の友人が「明日男の人と映画見に行く」とぽろっと言ったんですよ。 祭りだ。 楽…

会話中の沈黙の対処法

昨日、「私は休みたい」とブログに書きなぐって就寝しました。 起きてみれば、夜の7時でした。 完全に寝すぎた! シルバーウィークの最終日を寝て過ごしました。 びっくりしました。腰が痛い。非常に腰が痛い。 寝起きに上着羽織って、徒歩1分圏内のコンビ…

頑張り過ぎんでも良いと思いますよ

私は先日密かに決めていました。 週に一度はPCの電源すら入れん日を作ろう。 朝から決めてました。今日はPCの電源を入れない日! お友達とお出掛けするんだ!今日はお休みな日! 友人と出掛けて、家に帰り着いて、そのままお風呂に入って あー!サッパリ…

返報性の法則とはてなスター

昨日はちょっと感情的になりまして 通常運行に戻します。 はてなスター沢山ありがとうございます。 星が並んでるのとっても嬉しいです!何度も見てニヤニヤしてます! ニヤニヤしながら、はてなスターってあれだな 心理学で有名な「好意の返報性」に通じるも…

感情の変動が激しすぎる日なんですけど

なんとも嫌な夢見まして、うわーやだなやだな。 憂うつだなってベッドから這い出して 何をしても夢が忘れられず、ぼんやりしてもなんかスッキリしない気分。 すっきりしない自分にイライラしてしまって このやろーと、とりあえずコロコロ手に取り、カーペッ…

アドセンスってパチンコ記事OKなんだね+サブブログを作りましてん

こないだ、パチンコについて書いたんですが umc.hatenablog.com このブログ、アドセンス貼ってるから、もう冷や冷やで ポリシー違反になってないかとか毎日チェックしてたりして でもよく調べてみたら、アドセンスって別にパチンコはNGではないみたいです…

「全然変わらないね」はどう受け止めるべきなのか?

世間ではシルバーウィークなので、それに甘んじて、私もガッツリ寝てしまおうと 昨日はだいぶ夜更しをして、目覚ましをセットせずに寝てたんですが 13時くらいに自然に目が覚めてしまいました。 昔は夕方くらいまで寝れてたのに!!! 歳をとると睡眠時間…

手軽なつまみと国勢調査

シルバーウィークですね。 どうやら5連休らしいですね。 あはは、特に予定無いので、いつにも増して引きこもろうと思います! 引きこもりの準備は万全です! もしかしたら思いつきで出掛けるかもしれませんが フットワークが軽いのが自慢なので

ブロガーはどこまで情報を開示するものか

アクセスアップの為には~というブログを見つけて、参考にしたい!とちょっと覗いてみたんですが 「プロフィールを充実させよう!」と書いてあって、まぁ確かに、シンプル過ぎるよりは良いか?と思い、読み進めてみると プロフィール写真はブログを書く人本…

福岡県民なので、やっぱりホークスが好き

私は福岡県民なので! やっぱり、野球のソフトバンクホークスはとっても気になります! 昨日優勝が決まりました! やったーー!いざゆけ!無敵の!若鷹軍団! 観戦したかったです… 私よくコーヒー飲むんですが ちょっと前に、缶コーヒーBOSSが必ずもらえるキ…

色々と小難しく考える癖がある

わりと、ちょっとしたことでも小難しく考えて、考えて、考えて 自分の納得できる答えが出すまでグルグル考えて 納得できたら、それが正解だろうが不正解だろうが、「あー納得!」と勝手にスッキリするんですが 過去にも書いたけど、こんな感じで独自解釈で物…

浴衣着るイベントに参加してきました

昨日は、大学の後輩が働いているレンタル着物屋さんが、浴衣パーティーを行うと聞いて 「え!何それめっちゃ楽しそう!」とウキウキ参加してきました。 浴衣なんて幼少期以来たぶん着ていない! 浴衣が着れて、食べ飲み放題!おお!なんか楽しそう! 友人を…

二次元でもアイドルが好き

私は乃木坂46が大好きなのですが umc.hatenablog.com 二次元でも!アイドルが好きです!女の子のアイドルが良いです! 可愛いアイドル最高!ラブライブ!大好き! ラブライブ!では、矢澤にこ推しです。にっこにっこにー! 映画の入場特典の色紙、ランダム配…

なめられてる気がしてモヤモヤするよ

なんだかとってもモヤモヤしました… 1人暮らしで話す人いないから、ここでモヤモヤ吐き出させて… いや別にうつエピソードじゃないんだけど… 日本語でお願いします 先程ちょっと外出したら、外国人から「Hey!!Excuse me,where's~」と道を尋ねられ 参ったな…

片づけが苦手な貴方へ勧めたい25個ルール

はてなブログされてる方は、記事に☆がつけれるシステムみたいですね。 ☆がつくとなんだかとっても嬉しいですね!わーい!私も☆付けてまわろう! 部屋がどうしても散らかる人いますね…そうですね、私です。 2.ちゃんねるで見て、こいつは良いや!と思った片付…

贈り物に万年筆は絶対に向かない

車を走らせていたら、交通事故予防の為の電光掲示板ってあるじゃないですか。 あれに「パパやめて 運転しながら 死の電話」って表示されてて、正直怖かったです… 昨日は大学時代のサークル仲間の友人と、文房具屋を巡ってきました。 文房具ってなんであんな…

話ベタならいっそ聞き上手になろう②

前回の続きです。 umc.hatenablog.com 文章がいつも以上に長い!と区切りましたが 時間空けて、いざ続き書こう!とすると、時間が空くと人間なかなか冷静になるもんで あれ!?めっちゃ書いてるけど、これ全部常識じゃない…?当たり前の事をだらだら書いてる…

話ベタならいっそ聞き上手になろう

友人と食事をしていたら、友人が「職場の女の子に聞き上手ですねって言われた!」と自慢げに言ってきて え!?このスーパーお喋りマンが聞き上手!? と耳を疑ったのですが、なんか嬉しそうだしまぁ良いかと特に何も突っ込まず、「へぇ」と言ってその話題は…

願い事手帖について考える

ネットで、「願い事手帖」なるものを知りまして スピリチュアル的なものかなぁと思ったんですが、何やら面白そうだし、要は手帖に願い事書くだけですし、ちょっとやってみました。 だれでも簡単にできる「願いごと手帖」のつくり方 - NAVER まとめmatome.nav…

秋はとってもメランコリー

昼間はそんな感じは思わなかったんですけども 先程、コンビニにちょっと出掛けましたら、空気が冷たくて「わ!秋だ!」とびっくりしました。 空気がひんやり冷たい感じです。 これはもう…秋です…夏終わったのか…さよなら2015年の夏… 秋はなんというかメラン…

ラジオのFM FUKUOKAのモーニングジャムがお好き

最近習慣化しているのが、午前中にラジオを聴くことです。 人の声を聞くと目が覚めるというか、眠気吹っ飛ぶというか 最初はそれが目的でラジオを適当に流していたんですが なんだかなかなかに面白いぞ、FM FUKUOKAのモーニングジャム!(ローカルな話で申し…

パチンコCRミリオンゴッドライジングを打ってみたよ

数カ月程行っていなかったパチンコ屋に行きました。 そもそも行かなかった理由は、ニートでパチンコに入り浸るのは何か人として駄目な気がして。 しかしその日は、朝起きた時からずっと「なんか…なんかめっちゃ勝てそうな気がする…!」という謎の自信が沸い…

スポンサーサイト