なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

もしかしたらこれでサヨナラかもしれないです!

こんにちは。うめこです。

ブログ更新するぞー!と意気込んでいた日に、ちょっと萎えることがありましてね。

ああー!もうブログなんてやらねー!なんて思ったりしたのですが

今日うっかり暇だったので、更新してみます。

更新を続けるかどうかはまだ未定ではありますが。

今日は軽く愚痴です。

 

そんなこと言われてもなぁ

 

なんだか、コメント欄でいろいろ言われてしまうんですが…

何でですかね。そんなに酷い内容のブログ書いているのでしょうかね。

一時期、コメント欄が非常に荒れまくっていた時に

心配くださった方から、ブログ用のメールあてにいくつかメッセージを戴いておりまして

その節は本当にありがとうございました。

結構な数のメールを戴いたので、もし返せていなかったら本当にごめんなさいね。

プライベートも就活とかやってて、忙しかったので…見落とししてるかも…とかっていう言い訳はあんまりよくないんですよねえええ!

わかってますよぉ。

 

でもね、でもね!

最近工場でバイトしてるって言ったと思うのですが、帰ってくるの、ほぼほぼ夜の9時過ぎなんですよ!

それからご飯食べて、お風呂入って、家のことなんてほぼ手が回らなくって、更に勉強も就活もせんといかんなってなったら、もう駄目でね!

パソコンの電源も入れれない日々が続いてね!

くっそ忙しい毎日を送っていたんですよ!

最近やっと余裕が出てきたわけなんですけど!(就職が決まりましたのでね!)

 

そんな多忙な日々を送っているときに、コメントの通知きたとか思ったら「しね」的なこと書いてあるでしょ。余裕なんて無いから以前みたいに構ってあげられないでしょ。

umc.hatenablog.com

それ見た他の人からメールとかコメントで心配してくださったメッセージ届くでしょ。

申し訳なさで消えたいんだけど、何もアクション起こせないんだ!何故なら鬼のように忙しかった時期だったから!

心配してくださってる!正直めちゃくちゃ嬉しい!ニヤニヤするくらいには嬉しい!ただただ申し訳ない!消えたい!

今は目の前にある日常のタスクをクリアするのに必死なのに、ネガコメと心配が更に私を襲ってくるこの感じ!逃げ場等ない!!!

 

そんな中、なんかほぼ毎日、一日に複数回、長文過ぎるコメントを送ってくる人が現れたんです。

すっごい長文。長文。読むのも辛いほどの長文。

たぶんこの人、ほぼ全ての記事にコメント残したんじゃないかな。

そして内容も、なんか私の知らない人の話とかしてる。知らない人の話とかされても正直わからない。

あとネガコメに対してすっげー煽る。めちゃくちゃやめてほしい。

いやもう、煽んないで…煽ったら余計にテンション上がるから…やめろよぅ…とか思ってましたが。

 

正直怖いなぁとか思いながら(よくわかんないし)、余裕が出来てからコメント返したりしようと思っていたんですが

先日ブログ更新した日、その人からメールが来ましてね。

実は、メールで「友達になりたい」的なことが書いてあったのですが

時間に余裕が出来てメール返そうかなって思っていました。

そしたら!

 

怒 ら れ た !

 

怒られたーあらあらまぁまぁ!

めちゃくちゃ怒られた!

人間としてどうなの?とか言われた!他にもいろいろ言われた!

人間としてどうなの、とか、言われましても…

ええーえええー忙しいとか、気持ちに余裕無いとか、そういうのってそりゃぁまぁ言い訳ですけど…

 

そもそもですね、このブログは暇つぶしとして始めたものなので。

そりゃ生活を優先させますし、支障が出れば更新しませんし。

最初からコメントは全て返しますなんて明言もしてませんし、そんな義務もないと思ってますし

いやそもそも!私は別に「友達募集中です!」とも言ってはいないぞ!

ブログを通しての交流は確かに面白いと思っているし、交流している間に「おっこの人面白いな!」とか思えば会ってみたいなとかなるかもしれないけど

別に出会い目的でブログやってないんだ!こちとら!

運命感じるのは勝手だけど、押し付けないで下さい!

 

内定もらって、開放感に溢れている時に、メールでボロクソ言われてテンションだだ下がりでした。(どうせなら別の日にしてよ…めちゃくちゃがんばったんだから気分良くさせてよ…)

そんな中、いつもネガコメする人が性懲りも無くコメント書き込んできて、なんやなんやと見てみたら

まさかの私の本名が書き込まれてて(苗字だけだったけど)

えっ!?コイツ知り合いなの!?何なの!?めちゃくちゃ気持ち悪いんだけど!!!

めちゃくちゃ血の気が引いたというか、鳥肌が立ったというか

いや知り合いな気はしてたんですよね。たぶんあの人だろうなっていう予想はしているのですが。

もう連絡きてもシカトしますね!だって私のこと嫌いなんだろ!

今までごめんね!

 

 

みたいなことが、最近ありましたね。

コメント欄クローズして、ブログだけ暇なときに書き続けようかなって思ったのですが

以前「あのブログはコメント欄で人気出たみたいなところがあるから」みたいなこと書かれているのを見てしまいまして

うおお…私自身の文章には魅力は無いのですね…なるほどぉ…

じゃあコメント欄の無いうちのブログなんて意味無いじゃん…今までの努力よ…

ということもありましたので、今はどうするか検討中ですね。

ていうか無理矢理に更新しても「以前のような元気のよさが無い」とかなんとか言われてしまいますからね。

そんなこと言われてもなぁ…いろいろ言われて元気良く更新!とか無理だろ…

書きたいネタは沢山あったのになぁ。

まぁ残念だなぁ。仕方ないよねぇ。

何書いても変なコメントくるし。

 

というような感じで。

気分が乗ればまた更新しに来るかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

その日まで皆さんお元気で。

今日はそんな感じで。

 

うめこでした~

スポンサーサイト