なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

片付けしたら良いことが沢山ありましてね

こんにちは!うめこです!

お久しぶりだね。8日ぶりだね。

こんなに期間あけたことないから、ひょっとして皆さんうめこさんのこと忘れちゃったんじゃないの???ってちょっとそわそわしながら更新させていただきますよ。

いええええい!久しぶり!いええええい!

ちょっと願掛けかねて更新ストップしてました。

別に忙しかったわけでもないんだ。えへ。

 

部屋を綺麗にしたら良いことありますね

 

先日、友人が遊びに来たんです。我が家に。

うめこさんはもともと部屋は多少散らかっている方が落ち着く派だったので

やっぱりとっ散らかった部屋だったのですが(ゴミが落ちてるわけではないよ、雑然としていたんだよ)

友人が来るんだから…と、がんばって部屋掃除しました。

もともと、物が多いといわれ続けてきた我が家。

なんとか綺麗になりました。

 

友人が遊びに来て、帰っていって、ソファに座ってくつろいでいて私は気付きました。

 

あれっ…快適じゃない…?

 

ふぉおおお片付いた部屋って何だか快適ー!

か…快適ぃー!快適だー!めっちゃ落ち着くー!

「多少部屋が散らかっている方が落ち着く派」とは何だったのか。

いつからそんな勘違いをしてしまったのか。

とにかく快適だったのです。びっくりしました。

 

 

部屋が片付いてよかったことその①

ちょっと部屋が片付いただけで、生活リズムが変わりました。

予定の無い休日は1日寝て潰してしまっていたうめこさん。

予定の無い休日でも、朝にシャキッと目が覚めるようになりました。

無駄な1日など無かったんだ…最高か。

朝早めに目が覚めて、家のこといろいろして、午後から買い物に行ったりして

あっ なんか健康的な生活送れてる気がする!とご満悦です。

 

部屋が片付いてよかったことその②

無駄な買い物がなくなりました。

今まではとりあえず欲しいものは欲しい!と買ったりしていたんですが

買い物中に「あれ、これ、似たようなのをこないだ捨てたな…」とか

「これ、まだストックたくさんあったな」とか「いやこれ置くスペース無いな」とか頭の中でストップがかかるようになりましたね。

ちょっとオカルトっぽいけど、ずっと財布が欲しくって、でも理想どおりの財布が無くって、もう妥協しようかと思っていたところに

部屋片付けてすぐ、理想の形した財布を安く手に入れることが出来ました。

わーい!ありがとうございます!!!

届くのをわくわくしながら待ってるます。

 

部屋が片付いてよかったことその③

内定貰えました。

内定を貰いました。

内定!貰ったよ!!!

 

はい!拍手してー!褒めてー!祝って祝ってー!!!

もはや部屋とか関係無い気がしますが。

内定もらいました。

片付けのモチベーション上げるために、部屋片付けたから内定をめっちゃ早くもらえたってことにしときます。

いやなんかね、ネットでね。

部屋の掃除したら運気が上がったとかね、良いお仕事にありつけたとかね、そういう2ちゃんのまとめサイトが出てきてさぁ。

おおー羨ましいなぁって思ってたんです。

ブログの更新ストップしてたのは、さっき言ったけど軽い願掛けみたいなものでしてね。

内定貰うまではブログ控えようかなって思い立って、なるべく管理画面にすらログインせんようにしてたんだけどね。

いつブログ再開できっかな~内定貰えなかったらどうすっかな~なんて思っていたんですが

いやいやこんなに早く帰ってこれるとはね!

ただいま!お久しぶりです!みなさん元気してましたか!

うめこさんは元気で何ならハッピーです!!!

 

折角だから、内定もらったことはまた後日ネタにするとしてですね。

とりあえず、部屋綺麗にしたら、短期間で沢山の良いことがありましたよって話。

これはオススメしますね。

また良いことがあったら、教えてあげますね!

今日のところはこの辺で。

うめこでした~

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

スポンサーサイト