なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海の中道 マリンワールドに行ってきました

昨日、「友達いねぇ」みたいな記事を投稿したその日、大学で一緒にバンド組んでた友人と一緒に福岡市内にある水族館行ってきました。 自発的に誘うことが稀なだけで、友達いますいます。めっちゃいます。 誘われたら、フットワーク軽いので何処へでも行きま…

スマホの電話帳を断捨離してみました

昨日は結局うだうだ言って、ろくにお片づけできませんでしたが 今日はちょっと早起きして、ちょこちょこ明らかに不要なものをゴミ袋に放り投げました。 ちょっとスッキリ。意外と要らないものってあるんだなぁ。 有効期限の切れたクーポンとか、ポイントカー…

部屋の片付けを決心して、ミニマリストにびびった話

部屋を!片付けよう!!! 思い立ったが吉日。私のお部屋は所謂汚部屋ではないかなと思うのですが。 昔から、どうも部屋の片付け苦手なんですよね。 出したら出しっぱなし。 友人とかを部屋に呼ぶ時は全力で片付けますよ。 多少散らかってる方が気持ち的に落…

自力で失った声を取り戻した凄い人の存在を知りまして

学生時代の友人の彼氏が、筋ジストロフィーで気管切開をし、一時は声を失ったが、自力で声を取り戻したという話を先日聞きまして 友人はサラーっと話してましたが、聞きながら「え!?凄くない!?」と終始驚き。 記事にもなってます。 高口さん、まっとんと…

8月26日放送のホンマでっかTVを観たよ

どうもこんにちは。 「マインド!つまり意識が~」とか「ポジティブ!前向きな気持ちで取り組むことが~」とか、なんだかルー大柴さんみたいな言葉を発する人と歩いてたんですが 終始「気にしたら負けだ…」と思いながら話を聞いていると、その人に自転車がぶ…

トンボ事件と美容の話

先程、スーパーに買いものに行ったら、背後から知らない女性に呼び止められて 「あの…背中にトンボとまってますよ…」 と言われました。 え!?トンボ!? ここです、と親切な知らない女性が教えてくれました。 私の背中(右肩の下のあたり)に、トンボが。 あ…

距離感とはとても大事なものでして

「1人暮らしする意味あるの?実家に帰れば良いのに」とよく言われますが 私がニートのくせに1人暮らしするのにはいくつか理由がありまして、その中の1つに両親と物理的に距離を置く為、というものがあります。 両親との仲は割と良好な方だと思うのですが、…

女子力男子というものがあるらしい+酒粕生活始めました

夜、ダラーっとニュース番組を見ていたら、女子力男子というものがいるらしいんです。 女子力男子とはこういう 【トレンド日本】増える「女子力男子」の“なぜ” 美容に興味、料理が得意…でも恋愛は女性とwww.sankei.com

久しぶりな台風と変な人と

福岡に!台風が!やってきたー!!! どうも!福岡在住うめこです。 久しぶりの台風にちょっと驚いてます。台風って…どういうのでしたっけ… ちょっと意外なんですが、九州に台風上陸って結構な頻度でありますが、福岡に直撃ってここ数年無かったんですよね。…

乃木坂46の全国ツアーを全力で楽しむ

乃木坂46真夏の全国ツアー2015in福岡 私にとって夏と言えば…夏と言えばコレです。 乃木坂46真夏の全国ツアー!!! いえーい!福岡国際センターに乃木坂ちゃんが!いらっしゃいました!!! 私は生駒ちゃん推しですが能條さんも推しです。

乃木坂46のライブに参戦します

本日、乃木坂46の真夏の全国ツアー2015に参戦します。 わーーい!楽しみにしてた!!!わたしの推しメンは 生駒ちゃんです! セブンイレブンキャンペーン走り回りました。乃木坂46の妹分の欅坂46も気になるところではありますが 今日は乃木坂一色で楽しみま…

ビキニラインのお手入れに最適!電動トリマー付き剃刀

ビキニライン電動トリマー付き剃刀 昨日、近所のスーパーに行ったところ、こんなのを見つけました。 剃刀に電動トリマーがついてると言うべきか 電動トリマーに剃刀がついてると言うべきか どちらがメインなのかよくわからない。

ブログお引越ししました

FC2ブログからお引越し。

LUSHのみつばちマーチ使ってみた感想

お風呂に入ろうとした時に、石鹸がもう無いことに気がつきまして あ!そういえば!と、以前ラッシュのみつばちマーチとやらを貰っていた事を思い出しました。 じゃーん!みつばちマーチ!と言う名の石鹸。

鮎食べに行ったときの話

友人から「やっほー、盆休みいつから?」と連絡が入ります。 こちとら年がら年中気分はサマーバケーションです。 最近気付いたんですが、もうすぐお盆なんですね。 道理で遊びの誘いでじゃんじゃか予定が埋まるなと思ってたよ。 正直わくわくしてます。 誘い…

炭酸水風呂を手軽に楽しむ

毎日毎日やっぱり暑いですね。 冷房最高だけど、外と室内の温度差で疲れとストレスがマッハです。 何やら色々溜まりに溜まって、倒れそう… スッキリした気分になりたい…スッキリ… そうだ!お風呂に入ろう!!!

スポンサーサイト