なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

トンボ事件と美容の話

先程、スーパーに買いものに行ったら、背後から知らない女性に呼び止められて

「あの…背中にトンボとまってますよ…」

と言われました。

 

え!?トンボ!?

ここです、と親切な知らない女性が教えてくれました。

私の背中(右肩の下のあたり)に、トンボが。

ああーーーー本当だ!!!

えええ嘘だろ…いつから!?いたのお前…?

 

 

「すいません…こっそり取ろうかと思ったんですけど…私虫が苦手で…」ととても申し訳なさそうに、なおかつ泣きそうなスーパー親切な知らない女性。

あ…アナタ悪くないですよ!悪いのはトンボと全く気付かなかった私ですよ!

このやりとりの最中も微動だにしないトンボ。

トンボって、もっとこう、飛び回る生き物じゃないの…?私の背中は居心地が良いの?

 

そこへ小学校低学年くらいの男の子が参上。「あ!トンボ!!」と嬉しそうに叫んでました。

ちょっと屈んで、右肩を差し出し「いるかい?」と一応聞いてみると(今思い出してもなかなかシュールだな)

男の子はスーパーによく置いてある透明ビニールで私の背中にいたトンボを捕獲しました。

親切すぎる知らない女性は「ああ!良かった!良かったですね!」と物凄く喜んでおられました。

あ…ありがとうございます…

優しい人だなぁ

 

酒粕の効果を実感しました

いや今回書きたいのはトンボじゃなくて、酒粕の話ですよ。

トンボがちょっと衝撃的だったもんだから…

 

umc.hatenablog.com

 酒粕のこと記事にしたのは昨日ですが、色々食べ方を模索していたので、食べ始めたのは実際は3日くらい前からです。

夜とか朝とか(朝はアルコールを飛ばして)ちょこちょこ食べてました。

昨日から朝食として、豆乳と酒粕と蜂蜜を混ぜたドリンクを飲んでますが、こいつは凄いや!

酒粕を摂取し始めて実感したのが

  • 疲れが取れる
  • 肌のくすみが消えた
  • 便通が良くなった

わー嬉しい!私には即効でした!

最近、ひどく便秘に悩まされていたのですが、効いたーーーー!!!

この爽快感は久しぶりでした。

 

何となくで入れた蜂蜜が思ったより凄かった

 

甘いものが大好きなので、少しでも甘くしようと思いまして

ただ甘くするよりも砂糖よりも蜂蜜の方が何となく良いかなぁと、何となくで蜂蜜を入れたのですが、これも多分大正解でした。

蜂蜜にも美肌効果・疲労回復・便秘改善・二日酔い予防という嬉しい効果があるみたいなんです。

そして豆乳で女性ホルモン活性化を狙います。蘇れ!鮮やかに!私の女性ホルモン!!!

 

昨日リンク貼った記事のブロガーさんから「酒粕は太る」とコメントいただいたので(ありがとうございます!)、そこに気をつけて摂取し続けようと思います。

とりあえず私は朝食に置き換えとして摂取します。

わーい!しばらく続けよう!

 

スポンサーサイト