なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

一方的な愛情はもう暴力だと思うよ

こんばんは、うめこです!

 

今日はちょっと愚痴っぽい話。

先月くらいに出会って、2回ほどお酒を飲みに行った男性がいたのですが

2回目にお会いした時に、告白してくださいました。お断りしました。

いや、いい歳こいた男女が飲みに行くって、つまりそういうことも十分にあり得るっていうのは重々承知しているんですけども

個人的にはもう少しお会いして、もっとよく知ってから、じっくり慎重に考えたかったんです。

だって会った2回共は夜のお酒の席だったし!昼と夜とじゃ違うかもしれないし!

「付き合ってからお互いを知れば良いじゃん」って言われたけども、いやいやお前はそれで良いかもだけどわたしは嫌だ!

その場では何故か保留にさせられ、次に会う約束を既にしていたのでその時に再度返事をするような流れになりました。

 

その次の日からの彼は正直重たかったです。

こちらが返事をしていないのに一方的にLINEでメッセージや画像を送り続けてきたり

「仕事が忙しくって忙しくって余裕がない帰ったら1秒でも早く寝たい」「帰ってソファに座った途端寝てしまって朝だった」みたいな話をしてるのに

「今日暇ならご飯でもどう?」←暇ならって何だよ

「いつまで忙しいの?会えないの?」←3月いっぱいは忙しいって言ったやん会う約束してるやん

 

負担!!!重!!!

 

他にも色々思うところがあったので、この人無理だな…キツいな…って思い

申し訳ないけど大変失礼だけど直接言うべきなんだけど、LINEでごめんなさいを送りました。

そしたら次の日の朝LINEが届き、もう会うことないだろうから、本当は会って渡したかったんだけど、わたしが好きだと言ったビールを玄関先に置いておくので飲んでねって。

 

えええ…

 

その後も何度か電話かかってくるし(無視してしまった)

今日久しぶりに早めに家に帰ってだらだらしてたらピンポーンって鳴らしてくるし(無視しました)

そういうのまじ無理って送ったけど…何でそんな神妙な面持ちで人の家の前に立てるんだろうか…

 

あのね…言わせて…気持ちの押し付けほど迷惑なものってないよ…

好意を持ってくれるのは本当は嬉しいことだけど、押し付けるのは違うと思うよ。

このブログの更新ストップさせたのも、たまたま同県にお住まいの読者さんが仲良くなって欲しいってたくさんコメントくれて

でもあんまり会うつもりはなくって(ブログは出会い系じゃないのよ…)、たびたび暴言みたいなのも吐かれて

そしたらメールで「何で返事してくれないの?何で友達になってくれないの?」みたいなの書かれて

いやいや、何で寧ろお前の一方的な気持ちに答えてやらんといかんの??

お前の都合もあるだろうけど、わたしにだって都合がある。

そっちがわたしと仲良くなりたいって意思決定したように、わたしにだってそれに答えるか否かを選ぶ権利だってあるはずでしょ。

道ばたで初対面の人から急に「仲良くなろうぜ!」って声かけられて、快く「おう!」なんて言えるかよ。

なんてこととか、他にも色々思うところや環境の変化もあってストップしました。

ちょこちょこアクセスがあってて密かに驚いてました。読んでくれてありがとうね。

 

好意だったら全て正義みたいな感じ、本当好きじゃない。

相手の気持ちを一切無視してるのに、相手のペースとか何も考えてないくせに

「好きなんだから良いでしょ?」みたいな、許されてると思ってる感じ、本当どうかと思う。

それで相手がこたえてくれなかったら(自分の思うとおりにいかなかったら)

「自分はこんなに好きなのに!酷い!」みたいに手のひらクルーって相手を打っ叩く人いるやん。

は?好きなんじゃなかったの??

好きだった相手をそんな風に攻撃して心痛まない?それ本当に好きだったわけ?

なにその突然の被害者面、すご。

それって結局「その人をこんなに思っている自分が好き」だったってことでしょ。

こんなに思ってるのにこたえてくれないなんて酷いよね、可哀想だよね、自分が。

何でこたえてくれなかったかなんて考えてないんだよね。考える必要はないんだよね。

だってただのオ○ニーなんだから。

最初から相手のことより自分のことばっかりなんだから。

そういう風に人を好きになるって楽で良いよね。自分のしたいことだけを考えてれば良いんだもんね。羨ましいな。

 

だらだら書いたけど、要は自分本位にばっかり考えたら良くないよって話。

楽しく人と関わっていこうねっていう。

そんな感じで。

おやすみなさーい!

スポンサーサイト