なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

毎日毎日若い人が亡くなる事件で思う事

なんだか、毎日毎日毎日毎日、若い人が亡くなるニュースばかり流れていて

嫌だなぁ…若いのになぁ…私より若い人が亡くなったり、同い年くらいの人が亡くなったりしているのを見ると

可哀想とは何か違ってて、なんと言えば良いのか言葉が見つからないんですけども

いやぁ、何ともいえないんですけど

これだけは言いたい

いや何ともいえないんですが、これだけは心に突っかかる…

被害者の写真とか!SNSとか!文集とかなんか被害者が書いたやつとか!

報道しないであげてください!!!

特に女の子…自撮りの写真とかプリクラとかと一緒に卒アル写真を出すの、あれ何の意味があるの…

今の技術なめるなよ…結構顔変わりますよ…

あれは一体誰が提供しているの…

何枚も何枚も続けざまに出すの、何の意味があるの…出しても1枚で十分やん。

 

あと、ツイッターの画面をテレビで流すのは何か違うとおもうんですけど…

SNSを全国区で晒して、一体何をしたいんだ。

いやだって、被害者ですよ。

日本のネット社会なんて、どちらかと言えば閉鎖的で

匿名でネット利用している人が多いかなとおもうんですけど

匿名性生かして思った事やら愚痴やら不満やらをぶちまけてる人だっているのに(私です…)

お亡くなりになった後にわざわざそれを全国区で晒す意味って。

 

ええー絶対嫌ーー

私が何かしらの事件に巻き込まれてあっちにいったら、私のツイッターとか、このブログが晒される可能性があるの?

「生前、こんなことをブログで言ってました」とか晒されるの?

冗談じゃないな…

ネットに100%の本音があるわけでもない

SNSから本当に被害者の心境やら、状況やら、思いやらがわかるかいな。

友人にSNSを教えてて、友人が見る可能性があるものに、100%の本音を書き込むかって話ですよね。

建前とか、見栄とか、多少は入るでしょうよ…

自分の都合の悪い事を積極的には書き込まないでしょうよ…

 

だから!ね!

テレビでSNS出してくるのやめよう!!!

意味無いから!あれ意味無いよ!!!

誰に言ったら防げるんだろう…家族かな…どっか書いておこうかな…とひたすら悩み中です。

対策練りたい。

スポンサーサイト