なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

普段ストラップとかには興味は無いけども

うめこです。

実は、実生活でもうめこと呼ばれております。

しかし、本名はうめこではないのです。

この呼び名には、かなり愛着があります。

皆さんも、親しみを込めてうめこさんと呼んで下さって構いませんよ!

 

知らない人をファーストネームで呼ぶ事案発生

先程、駅のホームで電車を待っていたところ

ちょっと離れたところのベンチに座っていた男性が立ち上がり

おっ!ラッキー!ベンチ座ろう!と動こうとしたら

男性のポケットから、スマホが落ちるところを目撃してしまったのです。

男性は全く気付いておらず、私とは反対の方面にスタスタと歩いていかれて

大変だ!と慌ててベンチに駆け寄って、スマホを取り

「あの!スマホ忘れてますよ!」と言ってみるが、全くこちらに気付かずスタスタ(超速い)歩いていく男性。

追いかけるけど、歩くの速過ぎてどうにもこうにも追いつかない…人が多すぎて、多くの人を避けながら歩くのに必死でした。

ああーくそーと追いかけていた時、そのスマホのストラップに気付きました。

 

あっ!「TAKUYA(※仮名です)」って書いてある…!

 

あの人、たぶんやけど、たくやさん(※仮名)なんだ!と気付き

これで呼んだら気付くかもしれない!

しかし待てよ!

赤の他人をいきなりファーストネームで呼ぶなんて、いささか馴れ馴れしくはないか!(突然のジャパニーズ恥じらい)

いやしかし、いくら声をかけても振り向かない…

追いつけない…

今ある情報は、彼がたくやさん(かもしれない)ってことのみ…!

呼ぶしかない!!!たくやさんと!!!

 

緊張でドキドキしながら、思い切って、せーの!「たくやさーーーん!」

たくやさん(かもしれない人)が、やっと振り返りました。

よっしゃーーーー!振り向いた!!!

「何だコイツ…知り合いか?」みたいな感じでじっくり見られましたが、もうそんなことはどうでも良い。振り向いたからもう良い。

スマホを落としたことを説明して、無事に渡せました。

たくやさん(仮)は私の声は聞こえていたけども、まさか自分が落としたなんて思ってなかったらしく

誰かスマホ落としたんだなぁ大変だなぁなんて暢気に考えながら歩いていたそうです。

その声が、突然自分の名前を呼んだので驚かれたそうです。

めちゃくちゃ謝って下さいました。

いや…良いよ…きっとマイペースな人なんだろうな…

 

まさか、知らない人をファーストネームで呼ぶなんて思わなかったです。

大変に緊張しました…

たくやさん(仮)を追いかけていたら、ベンチ座れなかったんですがね…

いや、良いんですけどね…

 

普段、ストラップなどつけませんが、こういう時は便利ですね。

本名で呼ばれてもなかなか反応できないので、つけるなら「うめこ」ですね。

あっコレ良いかも!本名じゃないから、余計に良いかも!抵抗無いな!

 

うめこでしたー

スポンサーサイト