なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

小バエ対策にレモンジーナが効いた

部屋に、何故だかいるんですよね。

小バエ…

イライラする!どこから来るんだ!

水周りは綺麗にしているつもりだぞ!何故だ!

 

そんなに何匹も沢山飛んでるわけではないのですが

定期的に飛び回る小バエにイライラします。

市販のぶら下げるタイプの小バエとりは効かなかったです。

しかし、解決策を見つけました。どや…

テンション下がる出来事から思いついた

先日、レモンジーナを飲もうと、コップに注いでくつろぎながら飲もうとしてたんです。 

レモンジーナ 420mlペット×24本

 

 

口付ける前に手が止まりました。

おいおい、まじかよ…小バエが…浮かんでるんだけど…

 

一応言わせてください…レモンジーナを注ぐ時に、ちゃんとコップは綺麗だとは確認しました。

レモンジーナは未開封のもので、勿論異物、ましてや小バエなど入ってませんでした。

 

コップinレモンジーナを飲まずにテーブルに置いて、スマホツイッターを閲覧しながら

そのコップに手を伸ばしたのは1分も経っていない頃でした。

 

おい…ふざけんなよ…小バエ浮いてるぞ…

 

この一瞬で!この小バエは!何をもってこの飲み物に入って天に召されたのか!

本当にもう…まじでもう…これは飲めない…とテンションだだ下がりの中、ふと気付きました。

 

あれっ レモンジーナって小バエホイホイになるんじゃね?

なんか匂いにつられてくるみたいなことあるんじゃね?

試してみました

以前、ネットで見た「めんつゆの罠」にレモンジーナを少々加えてみました。

めんつゆの罠とは、水にめんつゆ混ぜて、食器用洗剤を一滴くらい垂らして放置すると

そこで小バエが沈んでくれるというものなのですが

我が家の小バエにはあまり効果がなかったです。何がいけなかったのか。

 

レモンジーナさんを少々混ぜてみました。よく匂ってみたら、ちょっとレモンの匂いするかなーくらいの匂いでした。

数日ほどそのまま放置。

この時はめんつゆが無かったので、みりんで代用しました。

 

やったー!!!ホイホイされてる!!!

 

凄いぞレモンジーナ!

理屈はよくわからないけど、良い仕事してる!

 

結論:レモンジーナさん有能

レモンジーナさん有能です…

レモン系はそもそも苦手なのですが、レモンジーナさんはなんか好き。

これなら飲めます。個人的には好きな味。

他のレモンは、すまんな、ごめんな、苦手。

 

レモンジーナさんを、もう軽々しくレモンジーナなんて呼べない。

さん付けしよう。レモンジーナさん。

良いよ良いよ。

美味しいし尚且つ便利なものと化したレモンジーナさん。

ごめん、私、虫関係のことは詳しくないから、そもそも何で効いたのかわからないです…

理屈はわからないけど、効果あります。

水とみりんと洗剤とレモンジーナ混ぜて放置するだけなのでお手軽簡単ローコスト。

オススメします。

 

 

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本

 

 

スポンサーサイト