なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

映画の神様の言うとおりを今更ながらに見ました(※若干のネタバレ有り)

普段映画など滅多に見ませんが、何か映画が見たいなと突然思い立ち

実家でWOWOWを契約しているので、そこから選んで「神様の言うとおり」を見ました。

漫画は電子書籍の無料試し読みで、最初のほうだけ読みました。

以下多少のネタバレありますので、見ていない・見ようと思っていた人はリターンお願いします。

いやなかなかグロかった

R15+指定だけあって、人がどんどん死んでしまって

血が飛びまくって、ああーなるほどー。

神さまの言うとおり

平凡な日々に退屈していた男子高校生が主人公です。

演じているのは福士蒼汰さんです。

始まりは「神様、僕の平凡を返してください」という言葉と、喋るダルマと生死を賭けた、だるまさんが転んだから始まります。

原作漫画の最初の方だけ読んでたから、だるまさんが転んだの展開は知っていたのですが

まさか序盤で染谷将太さんが死ぬとは…

えっ早!染谷将太死ぬの早!

思わず「そ…染谷ーーー!」と叫びました。

 

生き残りを賭けて、ゲームをするんですが(負けたら死にます)

個人的には3回目のゲームのこけしが怖かったです。

ビジュアルも何もかもが怖い…

でもこけしの時に出てきたインテリ系の男の子の顔が好みでした。

即死んだけど…死に方がもう…もう…ああ…

 

神木隆之介くんのゲス顔最高だった

本当は細かく感想をだらだら書いてたんですが、「いや長い…」と思い割愛しました。

色々突っ込みどころ満載でしたが、途中で疲れたりはしなかったです。

何も考えずに見るのが良いです。

こけしは怖いです。

ラストの消化不良感は否めない。黒幕はわからない終わり方でした。

続編を作るつもりなのでしょうか。

 

ただ、神木くんがひたすら良い仕事してました。

すっげぇ悪いやつだな。

すっげぇ悪い顔するな。

最高だな!!!

 

妖怪大戦争で、あんなに天使みたいに可愛かった神木くんが!

おいおいなんて悪い顔で笑うんだ!

ドラマの学校のカイダンでも思っていたけど、なんて狂って人を煽る役がうまいんだ!

さわやかな顔してるのに!

缶蹴りの時の、鬼の役引き当てたときの神木くんの笑顔最高。

主人公を煽っている時の神木くん最高。

平和エンドかと匂わせていた場面での、あからさまに落胆している時の神木くん最高。

まだゲームが終わっていないと気付いて喜んだ時の神木くん最高。

とにかく、特に終盤の神木くんが最高!

 

私は、物凄い神木ファンというわけではないのですが

それでも神木くんがとにかくすばらしい…

もう君は神の子だよ…

あの映画は、神木くんの演技を見て欲しい…

神木くんじゃなかったらこの映画はブログに書こうとも思わなかったのではないかと。

とにかく神木くんが最高でした。

神木くん良い成長してますよね…

スポンサーサイト