なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ニベア+ユースキンAで乾燥肌対策

秋は過ごしやすくて、大変好きなのですが

夏の紫外線で受けた肌へのダメージが一気にドカンと現れるので、毎年憂うつになります。

先日ストッキング越しでも、すねが白く乾燥していることがわかるレベルになっていまして、ついにきたか…とテンションさがりました。

でもニートだから、お金無いから、プチプラで頑張るよ。

やっぱりニベア最強説

各所で話題になっているニベア青缶は、安いのでたっぷり塗れるので、大変重宝しています。

ニベア クリーム 大缶 169g

400円くらいで買えてコスパ最高。油分が多いので、ちょっとべたつく人もいるかもしれませんが、乾燥肌にはこれくらいが調度いいのです。

mery.jp

色んな使い道がありますね。

化粧下地にニベア混ぜると化粧の持ちがよくなります。

あまり化粧直しをしなくなりました。

 

+でユースキンAを混ぜてます

ニベアって良いんですけど、使ったことある人はわかると思うんでけど、テクスチャが固めなので伸びないんですよね。

なので、元々ハンドクリームとして使っていたユースキンAも全身に使えると知って以降、混ぜて使ってます。

ユースキンA 120g [指定医薬部外品]

 定価は1200円くらいですが、スーパーやドラッグストアでもお安めで買えます。

一時期、手があかぎれが酷かったのですが、ユースキンをふんだんに塗りたくって就寝を繰り返してたら、今やあかぎれ知らずだぜ。

ユースキンA ポンプ 260g [指定医薬部外品]

知らなかったけど、ポンプもあるみたいですね。

ポンプって便利そう。欲しい。

 

純米酒の化粧水をバシャバシャつけて

ニベアをちょっと手にとって、同じくらいの量のユースキンAを手のひらで混ぜまして

うおおおお、と刷り込んでいくと、すごい!伸びが良いのにべたつかない!

浸透してる(気がする)!肌がふっくらしてきます!

ユースキンは、最初はメンソレータムみたいな匂いがしますが

塗り終わった頃にはもう消えてます。

炎症を抑える作用があるらしいので、アトピーの人は特にオススメです。

 

最初はたっっかいクリームとか買ってたんですが

ニベア+ユースキンの方が肌の調子良いですし、コンシーラーの出番も減りましたし

何より安いので、ニートには大助かりです。

今年の秋冬も乗り越えるよ!

スポンサーサイト