なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

教えてください読者さんたち

あらかじめ言っておきたいのが、別に「私モテるだろ!どやあああ!」的な自慢がしたいわけでなく

本気で参っているので、聞いて頂きたいのです。

わりと本気で参っている。

客観的な意見を聞きたい。

どうするのが正解なのかがわからない。

元同僚からのアプローチの仕方が斜め上いってる

アプローチと言っていいのか何なのかわからないんですが

先日、高校からの友人からラインがきまして

「○○さんって知ってる?」と聞かれ、ああ、前の職場で別の部署で働いていた男性(以下元同僚)だ!とすぐにピンときたんですが

「うめこが元気にしているか気にしてて、連絡を取りたいらしくて、ラインIDを預かっているんだけど」と友人。

え?あれ?知り合いだったの??と聞くと

「違うよ!急にフェイスブックで友達申請が来て!」と友人。

 

…ん!?あれ!?

 

友人と元同僚は知り合いでない、にも関わらず、フェイスブック申請?

それで私と連絡が取りたいと?この友人は職場とは全く関係ない人やん?

ん?あれ?はぁ???

 

はぁぁあああ?????

フェイスブックなど、滅多に開かないのですが、久しぶりにフェイスブックを開きました。

あっ友達申請きてる!

知らない間に無視してた!

 

この元同僚、同じ職場ではありますけど、そもそも働いていた場所は別でしたし

職種も違いますし、職場単位の飲み会でご一緒したこともなく

週に一度、喫煙所で会うか会わないか、しゃべった事はありますが、5分以上も話した事のない相手でした。

つまり退職した後まで、敢えて連絡をとるような間柄ではない!

いや、普通に友人のラインで思い出したような人だし!

ていうか、私の連絡先を聞くなら別に職場の人に知ってるか聞けばいいじゃん!

私の連絡先を知っている人なら職場に沢山いるよ!

知らない人にわざわざフェイスブックで友達申請してまで、接触を図ろうとするもんなの??

 

フェイスブックで私の友人を辿ったんでしょうね…職場でプライベートな話とか滅多にしないんだもん…

友人は高校からの友人で、もう10年くらいの付き合いで、今でも交流がありまして

なんというか、友人のチョイスが絶妙だ…!

フェイスブックは、今では全く連絡を取っていない人も友達になっているけども

今でも親交のある友人をしっかりと選べてる…!

人選のセンス有る…!もっと違うところでこの才能生かそうぜ…!

 

そして思いました…フェイスブックって…誰と交友があるかがそんなに普通にわかっちゃうの…?

怖くない…?やばくない…?まじで…?そんなことある…?

 

無視しようと決めたのですが

私の感覚で言えば、あまり交流はなくても退職後にも連絡取りたかったとして、手段がフェイスブックの友達申請しか無くて

今回故意ではなかったのですが、それを無視されたら普通なら諦めるところを

私の友人を何かしらの方法で辿って、全くの他人にも関わらずにフェイスブック申請して

そして連絡先を聞こうとするのがちょっと怖いなっていうか香ばしすぎるなって思いまして

うん…無視しよ…と決めたんですが

友人は当然ですが、私のラインIDを元同僚に教えていないようなので、連絡があちらから来るということはありえませんし。

無視しよって決めて数日放置しているのですが。

 

いやしかし、そんな人じゃないとは思うんですが

私が無視したことによって、今回巻き込まれた友人のほうに何かしらの危害が行ったらどうしよう…

迷惑だと元同僚に言った方がいいのだろうか…

いやでも連絡したくねぇ…なんか厄介そうな気がする…

他の友人にも同じような事してたらどうしよう…

これだからフェイスブックって嫌いなんだ…アカウント消そうかな…

 

私に寄ってくる男性って殆どこんな香ばしい感じで、毎度毎度対処に困っているのですが

それで何かしらの小規模だけど事件が起こったで、どんな対処が一番良いんだ…!

もうわからないな?気にしすぎているのかな?

客観的に見てこれってどうなの?普通なの?

連絡を取りためには手段は厭わない感じなの???

考えれば考える程なんか気持ち悪いな!嫌な予感とかするな!

難しい…教えて読者さん…

スポンサーサイト