なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

愛用しているもの

なんだか、普段よりも何やらアクセス数が伸びていました。

昨日の博多弁の、わりと雑に書いたものでした。

umc.hatenablog.com

読みにくいだろうなと思ったのですが

福岡在住の女の人!朗報です!

やっぱりウケが良いみたいだよ!!!

アクセス解析見たら、関東圏からが大多数でしたよ!!!

だからなんね!!!

 

たまに使っていこう…方言…地方民の強み…変換が面倒くさいんだよね。

余談ですけど、私のベストオブ好きな言葉は、優しいイントネーションの「なんね」です。

 

今週のお題「愛用しているもの」

話変わって、今週のお題に挑戦したいと思います。

今週のお題って、参加したかったけど、特にネタが浮かばなくて

毎週毎週断念しておりました。

愛用しているものなら書けそうな気がします。

 

私の愛用しているものはこちらです。

柳屋 あんず油60ML

柳屋本店さんのあんず油です。

髪に使ってます。

前は髪を染めていたのですが、伸びるたびに染め直さないといけないし

そのたびに痛んでいくのがなんだか気に入らなくなって、黒髪にしたのですが

そして気付いたのですが黒髪って

髪が痛んでいるの、めっちゃ目立ちますね…!

わかっていたけど、やっぱり目立つ…

 

これはいかんと思いまして、ヘアケアを見直すことに。

あんず油は主にアウトバストリートメントとして使ってます。

週に1度くらいのペースで、お風呂でヘアパックや頭皮マッサージをしています。

 

 

ヘアケアといえば椿油だろ、と思いまして

始めは椿油を使っていたのですが、加減が難しくって、なんだかとってもオイリーな仕上がりになってしまいまして

大島椿 60mL

難しい…困った…と思いながら、ドラッグストアに足を運んでみましたところ、先程のあんず油を発見しました。

試しで使ってみましたら、なんとも軽いオイルで、髪の毛さらさらになりまして。

べたつかない!これは良いな!

風呂上り後の濡れた髪に、2.3滴手のひらで伸ばして毛先中心に揉みこんで、ドライヤーでしっかり乾かして

乾いた髪の毛先に少量のニベアを擦り込んで、猪毛のブラシで梳かします。

そしたらば、髪をほめられる事が増えまして

ほめられるのって、照れくさいから苦手なんですがね、気を遣っているところをほめられると嬉しいですね!

「染めたりせんかったら、やっぱり痛まんとかいなねー」と友人に言われるたびに

綾瀬はるかさんのCMの、「あの頃の髪が一番好きだったかな、パーマもカラーもしてなかったし」とモノマネし(※驚くほど似てない)

ほめられたことに対する照れをごまかしつつ、喜びをかみ締めているのです。

 

あんず油!素晴らしいです!

私的にはなかなか良い匂いなんですが、ドライヤーをすると、匂いが飛んでしまうのがやや残念ではありますが。

お気に入りです!これからも愛用します!

 

 

柳屋 あんず油60ML

柳屋 あんず油60ML

 

 

 

 

スポンサーサイト