なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

お犬様リターンズ

こんにちは、これは予約投稿です。

公開される頃には、バリバリ働いているのではないかと思います。

バリバリではないかもな。ゆるゆるかもな。

寝坊だけは勘弁…寝坊しないでね、明日の私…

 

ついさっきの格闘を記して、私は眠ろうと思います。

 

またお前かよ

近所をフンフン歌いながら歩いていると(牛乳とチョコレート買いにスーパーに行ってきたのです)

前方から何やら気配が…あ!先日のアイツじゃないか!!!

umc.hatenablog.com

 

何でか知らないけど、リードつけずに散歩している犬!!!

 

今日もやっぱりついていない!リードが!!!

むしろ何故つけない!!!

こんなに全力で走る系わんちゃんなのに、何故つけないの!!!

 

しかし、既に以前遭遇しているからね。

あの時程の恐怖は無いよ。

うめこさんは、一度会えば顔や名前はしっかり覚える方でね

犬も例外ではないんですよ。

二度目ましての犬!

一緒に追いかけっこした仲だからね!

なんてこたぁないよ!

以前は「得体の知れない犬」だったけど、今は「リード無しのややはしゃぎすぎているが特に害は無かった犬」にクラスチェンジしたからね!

 

等と、余裕かまして、こちらに迫り来る犬(リード無しの中型犬)を何なら受け入れ態勢で眺めていたら(ちょっと避けながら歩いてはいました)

こちらに向かって急激にスピードを加速させる犬

想定外のスピードに驚いて思わず止まる私の足

そのままリズミカルに、そして勢い良く飛び跳ねて

 

犬の両前足が、私の鳩尾にジャストミート!

 

うおっ…

いやいやまじかよ…そんなことってあるのかよ…

 

コートとかセーターとか色々着込んではいたけれども

急所にモロに食らってしまい、あまりの痛さに膝から崩れ落ちました。

いや本当…こういうの良くないと思うよ…

「リード無しのややはしゃぎすぎているが特に害は無かった犬」は訂正したいと思います。

コイツ、完全に害ある…!

 

片手で鳩尾あたりをおさえて、何故だかクラウチングポーズみたいな格好して痛みを堪えている私の周りを

「リード無しのはしゃぎすぎている危険な犬」は2・3回くるくる回った後に

(余談ですが、この時「お前まじで…おい…まじで…まじかよ…」と睨みました。犬は大変に楽しそうでした。)

遠くから名前を何度か呼ばれたのに反応して、楽しそうに走って行きました。

 

こういうのって、どこに訴えたら勝てます?

これは勝てますよね?人間だったら完全に事案ですね?

いや本当、鳩尾は本当に痛かった。

皆さんも気をつけて下さいね、鳩尾は痛いですよ。

それでは寝ます。これを予約投稿にする意味とは…

うめこでした!

スポンサーサイト