なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

福岡の面白カフェと居酒屋さん

前回は感情に任せて書き殴ってしまい

今回との温度差がやや心配ではありますが、特に気にせず書いていこうと思います。

 

昨日は福岡の面白いカフェと居酒屋さんに行って来ました!

個人的にはヒットでしたので、記事を2つに分けて書こうと思います。

※人体模型系が苦手な人は注意してください。

 

不思議博物館 天神分室『サナトリウム

博多の居酒屋で友人と飲んでましたら、友人が面白いカフェがあると言い出し

サイトを見せてもらうと、あ!面白そう!

閉店が22時らしいので、急いで茜霧島を一気に飲み干し即地下鉄に乗り込んでいざ天神へ。

 

天神フタタビルのすぐ近く。

とらのあなのすぐ近く。

それはありました。

喫茶・ギャラリーのサナトリウムです。

サナトリウム 不思議博物館 分室 喫茶/ギャラリー SANATORIUM IN WONDER MUSEUM

サナトリウムとは、長期の療養を必要とする人の入院施設のことです。

たぶんそれがコンセプトなんだと思います。

福岡県筑紫郡にある不思議博物館が本館。

不思議博物館 WONDER MUSEUM/角孝政 Sumi Takamasa

 

f:id:xxx-ume-02:20151012133720j:plain

上に、人体模型がいました。もう面白いです。

 

ドキドキしながら階段を上がり、店に突入。

f:id:xxx-ume-02:20151012133854j:plain

店に入る前から貼ってあるものがもう、もうなんかすげぇ。

 

お客さんが数名いらっしゃったので、全体の写真は取れませんでしたが

カウンター席のみ。テーブル席はありませんでした。

壁も椅子も床も全て白。

土足厳禁なので、スリッパに履き替えます。(すごい…診療所みたい…)

f:id:xxx-ume-02:20151012134601j:plain

面白すぎるんだ…スリッパが…「ふ」て…

 

店内は

f:id:xxx-ume-02:20151012134703j:plain

こういう

f:id:xxx-ume-02:20151012134747j:plain

感じで

f:id:xxx-ume-02:20151012134818j:plain

面白い!

 

店内は、不思議子ちゃん(店員さん)以外は撮影可能らしいので、バシバシ撮らせて戴きました。

不思議子ちゃん、グレーの昔のナース服のような制服を着てて

制服も不思議子ちゃんもとっても可愛かったです。

気さくな方で、沢山お話してくださいました。

 

メニューも気になるのが多々ありました。

f:id:xxx-ume-02:20151012134902j:plain

 

私は凄く緊張してしまい、無難すぎるコーヒーを頼みました。

後悔しました…せっかくなんだから、変わったものを頼めば良かったと…

しかし

f:id:xxx-ume-02:20151012135354j:plain

 

f:id:xxx-ume-02:20151012135536j:plain

うおおおおカプセルガムだ!!!

 

悲しい時に!アスカラC!ガム!コーヒーに!ガム!なんという!!!

コーヒー飲みながらガムは噛めないので、お持ち帰りさせていただきました。

不思議子ちゃんが持って帰って良いよって。

 

ちなみに友人は

f:id:xxx-ume-02:20151012135853j:plain

バリウム頼んでました。

どうでもいいけど、友人が撮った写真は何故こんなに暗いんだ。

ビーカーに入ったバリウムは飲みやすくて美味しいものでした。

 

この日の不思議子ちゃんは、新人さんだったようですが

ameblo.jp

面白すぎる人でした。

R-1ぐらんぷりに出場してたり、エンタの神様出てたりの芸人さんだったり

女優さんだったり、モデルさんだったり

とりあえず芸のふり幅が凄かった。

お綺麗な方でした。

 

店内につっこみどころが満載で、居心地も良く

不思議子ちゃんが魅力的でした。

福岡に来られた時は是非。

 

サナトリウムを十分に満喫し、テンションあがった私と友人は

面白いところ行きたい!と、いざ監獄レストランへ。

続きます。

スポンサーサイト