なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

風呂に入るのが億劫な理由を考えた

こんばんは、うめこです!

風呂に入るのがたまに億劫だなと感じる時があります。

お風呂はとても好きです。しかし億劫だなと思うこともあります。

何故だろう、と考えてみたところ

風呂上りのスキンケア等が面倒くさいのか!と気付きました。

 

乾燥肌だから保湿には気合を入れる

風呂に費やす時間で無駄なところは無いものか、と考え

時間と手順を再確認してみました。

ストップウォッチをスタートさせて、風呂に入る準備を始めました。

 

風呂に入る前に、化粧を落として、猪毛ブラシで入念に髪を梳いて

コップ一杯の水を一気に飲んで、いざ戦場(風呂場)へ。

頭をお湯でよーくすすいで、シャンプーをして、ここで一度髪をタオルで拭いてからトリートメント。

お湯にくぐらせたタオルを頭に巻いて、体を洗って、顔を洗って、トリートメントを流す。

私は一人暮らしで湯船がそんなに大きくないので、殆どシャワーで済ますのですが、今日も湯船には入らなかったです。

体が濡れた状態で、ベビーオイルを全身にすり込んで、タオルで体を拭く。

 

ここまでで、ストップウォッチは約26分でした。

 

風呂から出てすぐに化粧水・ニベアを顔につけて、手足もダメ押しの保湿クリームを入念に塗り

リップを多めにつけて、ラップで蓋い

そのままの状態で濡れた髪にあんず油をすり込んで、ドライヤーで入念に乾かす。

髪が乾いたら、唇のラップを剥がし

まつげに美容液をつけて、ハンドクリームを塗って

ストップウォッチを止めました。

 

所要時間、44分50秒90!

 

あれっ!思ったよりかかっていない!

 

何か無駄なことが無いかと、日頃やっていることを全て書き出してみたけど

どれも私にとって必須なことばかりで、ううん…削るとこないぞ…

寧ろ少ない?結構いろいろやっている気でいたけど、実はそうでない??

なんだ?いよいよ風呂が億劫になる理由がわからなくなってきたな??

 

何かよくわからないですが、明日は例のアレです。

そうです、アレです。アレアレ。

なので今日は今から寝ます。

おやすみなさい!うめこでした!

スポンサーサイト