なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

カラオケと恋コスメと

こんにちは、うめこです。

昨日は、大学時代の同級生達とカラオケに行ってきました。

私はインドア派ですが、交友関係は広く持っていたい派でしてね

誘われれば殆ど行きます。

基本的には、週末は誰かしらと会う予定があります。

人と会っていたら、何かしらのご縁がありますしね。

積極的に会いに行きます!

そんでもって、私を好きになって下されば!!!という密かな願望。

 

友人の化粧道具に驚く

友人とのカラオケは、気を使わなくて良いので好きです。

もちろんパンクロック!

やっぱりアニソン!

乃木坂46でんぱ組.inc等のアイドルソング!

好きな曲を好き放題!履歴がカオスになります。

魂のルフランはもう気持ちよく楽しく叫べるので最高です。

たまっしーの!ルッフーラーーーーーーーーン!!!

でんぱ組のちゅるりちゅるりらは歌ってて楽しいです。途中挫けそうになりますが。

せっせっせーのよいよいよい!

クリームソーダなんて、久しぶりに飲みました。

f:id:xxx-ume-02:20151116142420j:plain

楽しかったです、カラオケ!

 

カラオケ中に、友人の化粧ポーチを見たのですが(この後デートらしく、化粧直しをしていたので)

「そういえば、口紅が無くなりそうだったなぁ」と、参考にしたくて覗いたのですが

私は驚きました。

友人のメイクポーチの中には、ジルスチュアート!エスティーローダー!

うわあああ!百貨店コスメがたくさん!!!

わあ…ジルスチュアートのアイシャドウなんて、5000円はするよ…

愛用品は全てがドラッグストアコスメの私、衝撃。

あらあらあら…

よく見たら、ポーチも高そうじゃないか…

私の化粧ポーチは、いつかの雑誌の付録のVANSだぜ…

f:id:xxx-ume-02:20151116143609j:plain

ほつれてきている…

 

もともと、化粧には興味が殆ど無くて

化粧は、女装趣味の友人から学びました。

一度百貨店のカウンターで化粧して貰ったら、何かパーティ仕様になったのであまり行きたくない…

学校で教えてくれれば良いのに!

高校までは校則とかで化粧禁止にするくせに!

卒業した途端に、マナーとしての化粧必須みたいな風潮、ポイズン。

 

それでも化粧道具なんて何を買えばよいのかわからない…興味が薄いから…

どうしたもんかなぁ、と悩んでいたら、ネットで恋コスメと呼ばれるものたちの存在を知ったのです。

spotlight-media.jp

恋コスメ…!?

と始めは戸惑っていたのですが

某掲示板見ていたら、恋が叶ったとかよりも「職場で評判が良かった」等の周囲から褒められたという書き込みが多数ありまして

見ていると、ピンクの可愛らしい色の物が多い(ピンクなんて、自分で進んで選ばないよ…)

結構な人数が、ウケが良いと褒められていて、愛用者多数ということは

→万人に受けるのでは

→どんな人でも使いやすいのでは

あ!これだ!

恋が叶うかどうかはとりあえず置いといて、恋コスメと呼ばれる化粧品を買い集めてみました。

プチプラのものが多いので、お財布にも優しい…

化粧初心者の人とか、何買えばわからないよ!って人は恋コスメをオススメしますね!

便利ですよ!なかなか良いですよ!

 

最近は、化粧にも興味がじわじわと沸いてきまして

百貨店のコスメにも結構興味があります。

しかし高いんだな…

パチンコに2、3万持って挑むのは余裕なのに、化粧品に一個数千円するものを買うのは勇気入りますね…価値観の違いかな…

 

友人の百貨店コスメを見て、なるほどぉーと思いながら

帰り道、博多阪急で色々見ながら散々悩んで、結局いつも通りのインテグレートの桜リップ買いました。

これは薄付きで可愛らしい色で便利です。

何か、もともと唇ピンクの子みたいな感じになれます。

やっぱりプチプラ最高。

 

うめこでしたー

スポンサーサイト