なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

知らない間にニュースサイト・まとめサイト的なものに載っていた件

うめこです!

最近ですね、アクセス解析を眺めていると

私のブログの「一体どこから来ているんです?」という、いわばアクセス元の主なものは

がメインなんですが、ここ最近、とあるサイト達からやってくる方が多々いらっしゃいまして

んんん?何だ?コレは何のサイトなんだ?と単純に疑問。

気になったから辿ってみましたよ。

 

いわゆる「まとめサイト」が勝手に私のブログを紹介してくれてるようだよ

その①文章を引用して下さっているところ

by-s.me

女性がターゲットのby.Sというサイトさん。

この記事に、私のブログの文章がさり気無く紛れておりますね。

by-s.me

ニベアは最早手放せないアイテムと化しておりまして

でもニベアって、伸びにくいんですよね。

だから私はユースキンAを混ぜて使っているのですが、オススメではありますよ。

でも人には合う合わないがあるから、自己責任でお願いしますね。

 

その②ブログ記事まるっと紹介してくださっているとこと

vingow.com

ニッチなニュースもさくさく読める(らしい)ニュースエンジンサイト、Vingowさん。

そのまま私のブログに飛ぶことが出来る仕組みになっていらっしゃいますね。

" 役割や環境によって人とは変化するものなのだよ - なすびのおじや" - Vingow [ビンゴー]

自動三行要約にちょっと笑いましたね。

そこピックアップするんかいな。

 

共通の友人であるYさんが、どうも所謂パワハラ先輩になってしまっているようでへぇ、あのYさんが、と少し驚いてしまいました

 

その環境下で3年過ごした→Yさんも、誰かの先輩になった→Yさんも、指導の一環としてパワハラをするようになった別にありえない話ではないです

 

パワハラが横行している職場で、皆が皆パワハラするのかって言ったら、別にそういうわけじゃないですがね

 

 

こういうのって特に連絡も無く、言い方悪いけど勝手に使われるんですね。

上記の2つのサイトは、失礼ながら存じておりませんでしたが

何か、「使って良いですか?」的なアプローチあるのかと思いきや

ある日突然紹介されてしまうんですね。

びっくりしました。

一応、自己紹介欄に、Gメールのアドレスを載せているのですが

nsoj.02.ua@gmail.comです。ブログ専用の捨てアドみたいなものです。

何かしらの連絡用に一応載せてはいるのですが

気軽にメールくださっても構わんよ。そんなちょくちょく返せませんが。

ただ、ネタにさせて下されば嬉しい。

一応、↑のアドレスのメールボックス確認したんですよね。

無いですね!「使っても良いですか?」的なメール等は。

うん、やっぱり着ていない!

 

うーん…ちょっとモヤモヤ…こういうのって、そういうものなのですか。

しかし、すぐに思いました。

 

結果的に、アクセス数増えているんだから良くない?

 

あっ別にデメリットは無かった…

モヤモヤはすぐに吹き飛びました。

よくよく考えたら、私の頑張らないところで、勝手にアクセス数増える種みたいなものが作られてるって、ラッキーだね。

今後とも、勝手にまとめサイトとかニュースアプリとかで、私のブログ使ってくれても構わんよ。

ただ、引用元みたいな感じで、ブログのURLは明記してくださいね。

丸パクリで、さも自分が書いたみたいな悪質な転載はやめてくださいね。

それだけ!うめこでした!

スポンサーサイト