なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ご不在連絡票でこんなに笑ったのは初めてだ

こんばんは、うめこです!

そろそろサンタさんからのプレゼントが届くらしいのです。

umc.hatenablog.com

マメなサンタさんは、丁寧に配送日を教えて下さいまして、予定としては今日1つ届くらしいのですが

残念ながら配達の時に家に居合わせることが出来ず、ポストに不在票が入ってました。

あーあ…と不在票を見た私は、笑いました。

 

本名・顔出しはしない方向でブログをやっているからね

ブロガー同士のオフ会とかに憧れたりね、会ってみたいなぁと思ったりね、知り合いにブログ見られたりね、そういうのは良いのですが

ブログでは個人情報を載せないようにしています。

リスクが高いからね。

生活の一部を垂れ流しているようなものだからね。

なので、ほしい物リストでも個人情報バレを徹底的防いでおりまして

そりゃまぁ、ネットとかで色々調べたりね。

 

そしたらね、そりゃあそうよね。

 

f:id:xxx-ume-02:20151207232255j:plain

 

まぁ、そうなるよね!!!

 

「なーるほどなるほど!」と言って笑いました。

うめこって書いてある…そのように設定したのは私ですが!

一応、住所の末尾に「○○(苗字)様方」と付け加えしたのです。

じゃないと、ほら!混乱するかと思って!

 

こうして実生活で見ると、なんだか恥ずかしさが…

数年前のクイズ番組で結成されたトリオが頭の中にログインしてひたすら「羞恥心!羞恥心!」と歌っている…何なんだ、あの歌は…

良かった…ブログのハンネをうめこにしておいて…

インパクト狙いの変な名前にしなくて良かった…

 

とりあえず、再配達の依頼をすることにしました。

書かれた携帯に電話をかけて、呼び出しコールを聞きながら私は考えました。

 

あれっ!?どっちで名乗る!?

「うめこですが」!?

いや待て!様方ってわざわざ苗字を入力してんだから、苗字で名乗ってもきっと伝わるのではないか!?

 

混乱していたら配達の人が電話に出まして

いつもどおりの癖で「(苗字)と申しますが!」と言って、再配達のお願いをすると

配達員さんは「あ!(アパート名)の方ですか!?」と即気付かれました。

(いつもは住所言わないとわからないのに)

 

よっしゃあ!インパクトはバツグンだね!!!

 

わくわくしながらプレゼントを待ちたかったのですが

この後すぐに予定がありまして、プレゼントの開封はゆっくり楽しみながらやりたい…

明日届く予定のプレゼントもありますし、明日はなんと奇跡的に午前中でお仕事が終わる予定なので

明日の昼にまとめて持ってきて下さい!とお願いしました。

お楽しみは取っておく派なんだ、私は。

ふっふー!楽しみですね!明日が!

おやすみなさい!

スポンサーサイト