なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

学校って案外卒業後も親切ですよ

こんにちは!うめこです!

ここ最近、いろいろ忙しくしていまして

化粧したまま就寝、を2日連続でやってしまいました。

ひたすら肌が心配です。

化粧したまま寝ると、肌が10歳くらい老けるそうですね?

てことは20歳老けた?困るわー

 

面接への準備中です

 

筆記試験のある面接を受けるために、勉強をしなければならないのですが

本屋に行って関連書を探してもピンと来ず

うめこさんは、実は大学卒業後に、社会人クラスの専門学校(夜間)に1年ほど通っていたのですが

こないだ、そこの専門学校にゲリラ訪問しまして、にも関わらず資料をいくつも戴いてきました。

国試近いから、それに関しての対策プリントがたくさんありまして

おおー!タイミングがかなり良いですね。

お世話になった先生達が代わる代わる職員室から出てきて下さって、最近どうね?と聞かれつつ

調度良い資料があれば用意してくださりました。

下手な本買うより、先生達の資料の方が断然良いです。

なんとですね、試験が近い日に、先生が2時間くらい勉強を見てくれるらしいです。

ううっわ、ありがたい!

ありがとうございます!がんばります!

 

私の通った社会人クラスの専門学校は、対象者が大卒以上でして

年齢の幅が広く、とても面白かったです。

ほとんどがアラサーだったかな?

最年少は、大学を卒業したばかりの私で、当時23歳。

最年長は、男性で、たしか当時50歳だったと思います。

同い年はおらず、私以外が皆年上のクラスメイトという状況で

ここで私は、一番の年下ということを最大限に利用して

皆さんに全力で甘えにいってました。

大変にありがたいです。

クラスメイトを兄さんだの、姉さんだのって呼んでいました。

本当の兄さんや姉さんのように優しくて、大変良くしてくださりました。

楽しい1年でしたね。(勉強は辛かったけどね)

 

専門学校時代を思い出しつつ、再度勉強に励みつつ

いろいろ気合を入れてがんばっているのですが

コメント欄にて

 

f:id:xxx-ume-02:20160131152550j:plain

 

こういうの、めっちゃ萎えますよね!

 

一気にテンションが急降下しましたね!

いやいやうるさいです~

現実みてるから、めちゃくちゃ慎重に動いているんです~

一回離職した奴って、世の中めちゃくちゃいます~

あなたも現実見て、ネットで暴言はくのやめたらどうです~?

 

普段はネガコメなんてしこたまどうでも良いのですが

今全力でがんばっていることに関して、大してなにも知らないくせに

こういうこと言っちゃうとか、まじで無いわぁ。

私が物凄いメンタル弱い子だったらどうするんです?

そんなん言われて、無理…リスカしょ…な子だったらどうします?

洒落にならんよね?

 

 

f:id:xxx-ume-02:20160131152933j:plain

 

何度もコメントしにくるあたりが、流石ですよね!

 

上級国民様wwwwwwww

上級国民様って、ネットで憂さ晴らしするんですね!

えっレベル低くないですか!?大丈夫ですか!?

ネットで憂さ晴らしとか、それこそ底辺じゃないですか!?

超えちゃいけないライン、余裕で超えてませんか!?

 

 

という感じで、今、マッハでストレスかかってるので(精神的にも身体的にも)

売られた喧嘩は買いますので!

変なコメントきたらネタにしますので、よろしく哀愁

追記したので読んでね。

umc.hatenablog.com

 

 

うああーちょっとスッキリしたー

今日はそんな感じで!

うめこでした~

スポンサーサイト