なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

彼氏「作る」って何だよ

こんばんは、うめこです。

この土日は昔の友人と遊んだり飲みに行ったり、なんやかんやしてきましたよ。

久しぶりに会う友人なんかもいましてね。

凄く楽しかったのですが、ちょっと気になる一言。

「彼氏作らんと?」←コレ

 

作るってなんだよ、DIYかよ

 

飲んでいる席で多々聞こえてきました。

 

友人「久しぶり~彼氏出来た?」

私「おらんよ。」

友人「ええ~彼氏作らんと?」

 

とか

 

友人A「お前まだ彼女おらんと?」

友人B「いや、出来んっちゃんね」

友人A「はよ彼女作りぃよ!彼女って可愛いよ!彼女って良いよ!」

 

とか

 

何!その!「作る」という表現!!!

 

結構前からずっと気になっていたのですが、何だね。

彼氏「作る」とは何だね…

あれかな…東急ハンズにでも、『簡単!彼氏キット』みたいなのが売っているのかな。

ちょっと前に流行ったハンドメイド的なあれかな。

昔読んだ鋼の錬金術師を思い出すよね。

dic.pixiv.net

エドワード・エルリックの見解によると、人間の体は水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の「遺伝子の情報」によって構成されている。

これ。

個人の遺伝子の情報が入手困難だよね。

少量の15の元素って何だろうなぁ。

頭の中で「酸素 水素 二酸化炭素~♪」って流れる。

相対性理論の元素紀行って歌です。

 

「彼氏(彼女)作る」っていう発言

→いや…DIYかよ…

鋼の錬金術師の人体練成

相対性理論の元素紀行

→っていう流れが頭の中で繰り広げられる

 

→びっくりするくらい話が入ってこない!

 

うめこさんね、人の話を聞くのが得意なのですよ。

興味ない話でもいくらでも聞けちゃうのですよ。

でも、何故だか今日は話が入ってこない。

 

人生で初めて「聞いてる?」と言われてしまってハッとしました。

 

ごめん…聞いてなかった…!

 

うめこさん一生の不覚。

「調子悪い?」と聞かれ、アッ調子が悪いのかもしれない!!!

とお早めに帰宅致しました。

恋愛関係の話ばっかりで正直ちょっとつまんなかったし。

帰り道は「恋せよと責める この街の基本構造は~」と今度はポルノのヒトリノ夜が頭から離れない止まらない。

いや、恋愛至上主義も悪くはないのだけれどね!

今日はお早めに就寝するよ。

おやすみなさい~

また明日!うめこでした!

 

 

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

元素紀行

元素紀行

 

 

スポンサーサイト