なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

肉まんが地域によって違うだなんて…

おはようございます、うめこです。

昨日の夜に、肉まんを食べている時に、友人が教えてくれました。

 

友人「うめこ…知っとうか…肉まんのこの酢醤油、全国区やないとよ…」

 

えっ 何だって!?嘘やろ…

 

肉まんに酢醤油は当たり前だろ…

こんなに美味しいのに!肉まんに酢醤油!

コンビニで肉まん買ったら当たり前のように酢醤油つけてくれるので

完全にそういうものだと思い込んでいましたのに

調べてみたら、九州+山口では肉まんに酢醤油。

関西では辛し。

日本の上の方では特に何もつけない。

 

何でー!美味しいのに!!!

 

私は、肉まんを一口かじって、かじったところに酢醤油を垂らしこむ方式で食べています。

じゃないと肉まんの表面がつるつるしているから、酢醤油が滑らかに滑ってうまくかからないからね、

ホカホカ肉まんに染み込んだ酢醤油…美味しいですよ…

むしろ何故かけないんです…

 

過去に、これは全国区でないと知って衝撃を受けたものはいくつもありまして

夏のアイスの定番のブラックモンブランとか

竹下製菓 ブラックモンブラン 109ml 30本入り

 

リョーユーのマンハッタン(パン)とか

堅パン(普通に食べたら歯が欠けるくらいに堅いラスクみたいなパン)とか

うまかっちゃんは今ではもうお馴染みかなぁ…棒ラーメンとか無いのかなぁ…

 

福岡ではお馴染みなのに、全国区じゃないと知ったときのショック。

肉まんに酢醤油は本当に美味しいですよ!

ほんのちょっとで良いのですよ!

どばっとかけずに、ほんのちょっとだけ垂らす感じで。

1回やってみて!美味しいから!

 

そんなわけで、再び肉まんが食べたくなったので

2日連続で肉まんを食べようと思います。

今から買いに行ってくるね。

今日のお昼ご飯は肉まんに決定です。

酢醤油かけて食べるよ。

 

うめこでした!

 

スポンサーサイト