なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

プリンのお礼に宣伝させて

こんにちは。うめこです。

暖冬とか言われておりますが、どうやら寒いらしいですよ。

というかクソ寒かったです。

福岡は雪が降るかもしれないとかなんとか。

もしかしたら雨かもしれないですね。

福岡で雪なんて降っても、どうせすぐ溶けてしまうので…

10℃いかないかもなんですってね。

ひっ…

 

プリンのお裾分けしてもらいました

 

昨日リアルの友人のあずさん(筋ジスまっとんの日常)から、ラインが来まして

プリン作ったんだけど、って!

プリンだって!プリン!

私、プリンは大好物なんですよ!

やったー!えっ?良いの?良いの?

やったーーーー!

 

残念ながら私は外出していて、帰りが遅くなりそうだったので

ドアノブに引っ掛けてもらいました。プリン。

なんというか寒いので、大変良く冷えてます。

 

f:id:xxx-ume-02:20160107225954j:plain

手紙が、なんかボケてますが

モザイクかけたわけではなくって、なんていうかピントの問題。

というか私のカメラのセンスの問題。

右がお手製プリンで左は豆乳です。

 

カラメルが苦めな大人なプリン…!(手紙によると)

ワクワクしながら一口パクリ。

 

えっ…コレ手作りなの…!?

 

はーコレは、まじか。

はーーー

めちゃくちゃ美味しい…

やだ…どっかのお店のプリンみたい…美味しい…

手作りって、まじかー

このクオリティのプリンが作れる人と一緒に住んでいるまっとんってば

とっても幸せなんではなかろうかなと。

はー美味しい…

 

食べ終わるのが惜しいくらいに美味しかったです。

こんなプリンがお裾分けしてもらえるなんてな!

なんという!幸せか!

幸せだな!ひたすら美味しかった!

 

プリンのお裾分けを貰えたので、お礼!とかっては及びませんが私も宣伝します。

まっとんが、ラインスタンプ作りましたよ~

 

store.line.me


コンセプトが、生活に介助が必要な障害を持った人が

手早く素早くラインスタンプで、介助者とコミュニケーションを取れるように

っていうのを、前に聞いた気がします。

確かにね、例えばトイレに行きたい時とかにさ

介助者がすぐそばにいない時だってあるやんね。

いちいち大きな声出して呼ぶのもなんというか、タイムロスというか

そこでラインでポーンとスタンプ送れば色んなまどろっこしい事も解決ですよね。

同じ室内にいても、常に傍に寄り添えるわけではありませんしね。

目の付け所がなかなか良いです。すいません、上からになってもうた。

 

まっとんは、筋ジストロフィーでして、車椅子で生活してます。

お会いしたのは一度だけなのですが、彼のエネルギーは凄いです。

一度声が出なくなったのに、再び声が出せるようになったとかいうミラクルエピソードを持っています。

umc.hatenablog.com

(アカン…本名書いてもうた…)

 

このエピソードを聞いたときから、うめこさんはまっとんのファンですね。

あと、まっとんのなんかグッズのセンスが個人的にはとても好き。

去年の9月のイベントで出してたやつ。

絵がとてもお上手ですね。

通販とかやっていないのだろうか。

 

ああー話がなんか反れてしまいました…

クリエイティブスタンプ、とにかく販売中です。

もう一回リンク貼っておこ。

store.line.me

まっとりで検索検索~

障害の有無関係無しに、赤い鳥さんスタンプ是非に。

私は今度給料日がきたら買おうかなって思ってます。

 

なんか…皆さんラインのスタンプ製作やってんなぁ…

私も作ろうかな…絵心あるんだけどなぁ…

40個も…描けないな…

 

ま、そんな感じ!

うめこでした~

スポンサーサイト