なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

今日は成人式でしたね

こんばんは、うめこです。

昨日の、南蔵院に行った話を人にしましたら

なかなかの確立で「ああ、あの宝くじの?」と返ってくるのがとても面白いです。

やっぱり宝くじでお馴染みなんだなぁ。

インパクトは有るよねぇ。

 

ところで、本日は成人式ですね!

新成人の皆様、おめでとうございます!

ようこそ、大人の世界へ!!!

 

成人式は行った方が良いですよ

 

福岡では、約5万人が新たに成人を迎えられたようで。

おめでとうございます~

毎年、北九州の成人式が凄いのですが、今年も凄かったようですね。

www.j-cast.com

 

「きちんとした服装で」って市が呼びかけるとか!

あっはっは!

北九が、そんなん聞くわけなかろーもん!

やっぱり例年通りの北九でしたね。

納得の派手さでしたね。

 

北九はさて置きまして

色んな事情は勿論あるかとは思いますが

個人的には、成人式には参加した方が良いんじゃないかなって思いますよ。

私の周りでも成人式に参加しなかった人達が、早くも後悔しているのをよく見ます。

参加しとけば良かったーって。

やらない後悔ほど、後に残るものは無いですね。

 

私は参加しましたよ。

最初はそんなに乗り気ではありませんで、別に何でも良いよって消極的でしたが

いろいろ準備を進めてくれている母を見ているうちに

「ハッ…!もし今後…この先結婚出来んかったりして、結婚式なんかもせんくて…もしかしたら私の晴れ姿的なの、これが最後の可能性が…?」と不安が過ぎり

ここまで育ててもらった恩を仇で返すのは如何なものか、とそこからは超積極的に、ノリノリに。

振袖着まして、両親にありがとうの意を込めて参加してきました。

手紙も書きました。

 

まあ、晴れ姿的なもの、大学の卒業式で袴着ましたので

実際はアレがラストチャンスではありませんでしたが。

 

着物を着るチャンスなんてそうそう無いですからね。

参加して良かったなーと今は思いますよ。

着物って良いですよね。着物大好きです着物!

 

まぁ、どっちにせよ、新成人の皆さん!

ようこそ大人の世界へ!

たくさんの自由と責任のある世界へようこそ!

大人ってなかなか面白いですよ!

楽しく仲良くしましょうね!

 

今日はそんな感じで!

うめこでした!

スポンサーサイト