なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

舌にピアス開けた時のこと

こんばんは、うめこです。

先日、友人から「ピアスを開けて欲しい」と頼まれまして

任せろ!と正直ウキウキしてます。

実はうめこさん、ピアス大好きなんです。

過去最高で着けていたピアスの数は、両耳で10個だったかな…

自分でも引いてしまうほどのピアスの数ですね。

今では、両耳に1個ずつですけども。

社会人になってからはね、そんなに着けてらんないよね。

 

いわゆる肉体改造?いえ自己満足です

 

舌にピアス開けた時のことを思い出しました。

昔から、何故だか惹かれたピアス。

自暴自棄になっていた、修羅うめこ時代がありましてね。

ピアス開けたい!→開けてしまえ!えいやー!

で、開けた総数は正直覚えてはいません。

思い返せば、自傷に似たものだったのかもしれませんね。

画像フォルダ漁っていたら、出てきました。

f:id:xxx-ume-02:20160113001654j:plain

多分ね…これはね…

朝起きたら耳に謎の黒い汚れ(上の方のやつ)を見つけてね

何だこの汚れはー!と思いつつ、パシャリと撮影してみたものだと思うのですがね。

(髪がボサボサだよ…!)

今見ると、何だこのピアスの数はー!とそっちが気になる。

これは全てセルフですね。耳に関しては、セルフはお手のもんです。

あっ もしピアス開けるのであれば、ピアッサーではなくってニードルで開けた方が

ピアスホールが綺麗に完成しますよ。

これ豆知識な。

(マンリーウェーブ)Manly 2本セット!!ニードル 【14G / 2本売り】  BP-ND-SET2-14G

ニードルってこういうの。

しっかり消毒して、裏に消しゴムかなんか当てて、ブスリ。

簡単ですね。

 

しかし、なんだ。

社会人になってからは、こんなにたくさんのピアスは着けられませんしですね。

さっきも言いましたが、流石に今は両耳に1個ずつですよ。

でもなんというか、物足りないといいますか。

 

ピアス…耳は目立つから、目立たないところ…

人が気付かないようなところ…

とうんうん考えまして

 

はっ!舌ピアスだ!←危険すぎる閃き

 

まさか、普段地味な見た目な私の舌に、ピアスが開いているなんで誰も思わないだろうな…と思いまして

早速ピアススタジオに行って(流石に舌はセルフは怖い)、開けてもらいました。

俗に言うセンタータンです。

ニッパーのようなもので舌を固定しまして(よだれが…)

案外ね、痛くなかったのですよ!

あれ?こんなもん?なんか拍子抜けだな…とか開けたばっかりの時は思っていました。

 

が!

ピアススタジオから出て、ちょっとコーヒー飲んで変えろ~と

喫茶店に立ち寄って、アイスコーヒーを一口。

 

激痛!!!!

 

思わずアイスコーヒーが口からこぼれました。

ちょっと訳がわからず混乱しました。飲めない…!

アイスコーヒーで良かった。

たまたま近くにいた店員さんが「大丈夫ですか!」と慌てていました。

申し訳ない…

開けた時よりも、その後の方が痛かった。

ものを飲み込む時って、舌つかうのですねー

飲み込む時がひたすら激痛。ろくに食べれなかったです。基本的には流動食です。

痛くて飲み込めませんでしたが。

舌は三倍くらいには腫れました。こんなに腫れるものなのか…!

(暫くしたら元の薄さに戻りましたが)

あとね、サ行が言えない。

サ行がとにかくいえない。

びっくりしました。

※今は言えるよ!


それらを乗り越えて、イソジンとかでうがいしたりして、できるだけ清潔に保って

安定した舌ピアス、もうそろそろしたら外そうかなとか思っていますが

何だかんだ愛着が沸いて、外すのがなんだか寂しいですね。

いやいつかは外すけどね。

舌ピアスを外した時の快適な感じ、やっぱり舌のピアスは邪魔なんだなって思います。

舌っ足らずな喋り方になることがしばしば。

味覚には問題ないです。

舌癌になるとかならないとか。その辺はよくわからん。

 

いないとは思いますが、舌ピアス、開けよっかなーとか思っている人へ。

 

主に開けた直後が面倒くさいですよ!

 

オススメはしませんよ!やめておいた方が良いですよ!

私は大変気に入っているのですが。

舌ピアス開いた女とか、自分で言っちゃなんですが、地雷臭しかしませんよね。

下世話な話、ピアスの開いた舌でご奉仕しても、気持ちよくはないそうですよ。

個人差かな。

 

うめこさんってば、こういう人間なので…えへ。

今回は内容がちょっとアレだったので、可愛い山田さんの画像を載せておきますね。

この最高な可愛さに癒されても良いのですよ。

f:id:xxx-ume-02:20160113011640j:plain

キュートです!

 

そんなわけで!

うめこでした~また明日~

スポンサーサイト