なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

ネルフバー 福岡支部

先日、友人と共に福岡大名にあります

エヴァンゲリオンのコンセプトバーに行ってまいりました。

西鉄天神駅から徒歩10分もかからないところです。

tabelog.com

 

私はエヴァが大好きなのです。

好きなチルドレンは綾波レイ渚カヲル、人間じゃない人達。

好きな使途はラミエルです。

 

実は行くの2回目なんですよね

去年だか、一昨年だかに初めて行ってテンションが上がり

今回一緒に行った友人に話したら、友人が行きたい!と言っていたので

また行きました。

 

f:id:xxx-ume-02:20151104000914j:plain

店内にはリリスがいらっしゃいます。

よく見ると、胸のところにちゃんとロンギヌスの槍が刺さっています。

 

…小さい!

 

ロンギヌスの槍、小さいですね。

このリリスは前の店長さん達の手作りだそうです。

ちなみにこの槍は二代目だそうです。

 

f:id:xxx-ume-02:20151104000932j:plain

酔っ払いで、ブレたんやけど、カウンターにはエヴァのフィギュアがずらりと並んでおりました。

いや、ブレブレやないかい…

 

 

f:id:xxx-ume-02:20151104000946j:plain

メニュー表がこちらです。

これもブレとるやないかい…

しっかりせいや私…

 

人類補完計画(メニュー表)の中には、エヴァの主要キャラクターの名前(綾波レイ碇シンジ・初号機・量産型etc.)や、アニメのタイトル(雨、逃げ出した後・最後のシ者etc.)やらがついたカクテルとか

他にも勿論主要なワードなファーストインパクトとか、セカンドインパクトとか、黒き月、パターン青、ヤシマ作戦等、いろいろあります!

食べ物があります。アスカのハンバーグとか。トウジの卵チャーハンとか。

メニューを眺めるだけで、エヴァ好きとしてはたまりません。

 

 

f:id:xxx-ume-02:20151104000958j:plain

これは弐号機です。

 

f:id:xxx-ume-02:20151104001024j:plain

これはマリです。

甘くてうまかった。

 

カクテルは、何の酒が入っているのかは極秘だそうです。

教えてくれません。

カクテルにはシンクロ率が書いてあって、アルコール度数を表しています。

アレルギー等も、店員さんに事前に伝えれば対処してくれるそうです。

 

エヴァって、よぉわからんとよねって方の為に、よくわかるエヴァ解説動画置いておきます。


エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧 - YouTube

 

これ続き無いんですが。

コレ見てネルフバー行きましょう!(たぶん、結構色んなところにあると思います)

エヴァ好きが集まっていて、とっても楽しいです!

わかんなくても楽しいです!

エヴァまみれなバー、いかがですか。

※ちゃんと、エヴァ製作会社に使用料みたいなの払っているそうです。

 

この次も、サービス、サービスゥ!

 

関連記事

 

umc.hatenablog.com

 

 

umc.hatenablog.com

 

スポンサーサイト