なすびのおじや

元ニートですが無事に社会復帰しました

スポンサーサイト

日経トレンディの付録万年筆レビュー

やあやあ!うめこです!

先ほど、「そういえば、ブログ用に作ったツイッターのアカウントがあった…」と急に思い出しまして

読者登録している方のアカウントを探してガンガンフォローさせていただきました。

急に体当たりみたいなことしてごめんなさいね。

PCからだと確か右側のプロフィール欄にアカウント載せてるので、よろしければ。

まだ特に呟いたりしていないのですが。

 

付録で雑誌を選んでいるみたいなところある

先日、お酒を飲んで、テンションが上がりながらコンビニに立ち寄ったんです。

そしたらやらかしたようです。

 

f:id:xxx-ume-02:20151220170814j:plain

付録に万年筆がついている雑誌買ってしまった…

普段は読みません。付録にホイホイしてしまいました。

私は万年筆は大好きなのです。

umc.hatenablog.com

 

何かと忙しかったので、未開封のまま放置していました。

先ほど、やっと開封しました。

f:id:xxx-ume-02:20151220171119j:plain

おおー

f:id:xxx-ume-02:20151220171147j:plain

おおー

万年筆+インク付き。

「NIKKEI TRENDY」という刻印が、絶妙にダサい。

 

いざインクを差し込んで、試し書きしよう!

とワクワクしながらインクを差し込もうとしましたら

え?あれ?

 

インクのカートリッジが、硬すぎて刺さらない…

 

私が非力なのか、カートリッジが規格外に硬いのか。

もしかして、万年筆自体が不良なのかとハラハラしつつ

しかたないので、「どうせ欧州規格なんだろ」と思い、説明文読んだらやっぱり欧州規格のものだったので

手持ちのOHTOのインクカートリッジを使用することにしました。

f:id:xxx-ume-02:20151220172319j:plain

ばっちりはまりました。

やっぱり付属カートリッジは硬かったようです。

OHTOのインクはわりとどこにでも売っていて、なおかつ安いので好きです。

万能!

 

試し書きしました。

f:id:xxx-ume-02:20151220172507j:plain

私は、字が、綺麗ではない…

とんでもない癖字だと言われ続けて今まで生きてきました。

ボールペン字、練習しようかな…

 

問題の書き心地ですが、すっげーペン先がつるつる滑ります。

良く言えば、紙にひっかかることなく滑らかです。

サッとメモをとりたい時とかに使えそうです。

インクの出も今のところ悪くは無いです。

 

余談ですが、以前も雑誌の付録に万年筆がついていたときに買いました。

f:id:xxx-ume-02:20151220173352j:plain

本当に、写真撮るの下手くそだよね。

BEAMSコラボ万年筆です。

持っている万年筆と色々比較したのがこちらになります。

f:id:xxx-ume-02:20151220173600j:plain

この付録万年筆は、ちょっと線が太くなりました。そして滲みました。

 

DIMEに比べたら、日経トレンディの方が使い心地は良いかな。

滲まないですし。

オススメです。

万年筆に興味があるけど、どんなもんかわからないから手が出せないという方は、お試し用として是非。

日経TRENDY(トレンディ)2016年1月号[雑誌]

日経TRENDY(トレンディ)2016年1月号[雑誌]

 

 もし気に入ったら、文房具屋さんのカウンターに行って、沢山試し書きして、お気に入りの1本を探そうよ!

一緒に万年筆の虜になりましょうよ!!!

おまけ

ちょっと前のブログ始める前くらいに、万年筆で軽い日記みたいなのを書こうと思ったのですが

うっかり忘れて続かなかったものが出てきました。

イラストがなかなか上手く描けていると思っています。

f:id:xxx-ume-02:20151220174507j:plain

また始めようかなぁ。

 

うめこでした!

スポンサーサイト